1
/
5

社員blogVol.33「Black Fridayで購入したスグレモノ」

気づけばもう12月です。早いです。
早すぎて、ちゃんと呼吸してなかったのではないかと錯覚するほどです。
どうも、絶賛スプラ3ハマり中のソリューション事業部のKです。                   ※記事執筆は2022年12月になります

今年はカタールで開催されている2022 FIFA W杯が話題になってますが...
毎年11月から12月で世間で話題になることといえば、
駆け込みのふるさと納税か、ブラックフライデー/サイバーマンデーかと思います。
何かお得になってるんだろうなあと思いつつも、なんだかんだで「それほどでも?」と思って眺めるだけで大して買わなかったりします。
少々ミニマリストだったりするので考えるだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよねw

それにしても近年ブラックフライデーが流行りつつありますね。
日本で最初にとり入れて開催したのはイオンさんで、2016年にはじまったそうです。
2016年...本当に最近です。
今では大手のネット通販や街中でどこも開催してますので定着率が高いように思いますね。
流行る文化に乗ろうとするのは、まあ、日本のいいところかと思います。

改めて、皆さん何か購入されましたか??
私はAmazonで購入しようかと見回ってたんですが、ピンと来るものがなかったり今年も「それほどでも?」と思って日に数回眺めてました。
お得になるにしてもPCやスマホの周辺機器やAmazonのPV商品だったりするのですが日常的に間に合ってる物が多かったりするので、これを機に購入しようともならず。。
日用品に関しても近くで買うのとそんなに変わらないか、割高に見えたりもします。。

そんな中で購入した電気モノがこちらです。

  • Amazon fire tv stick(第3世代)
  • Amazon Echo Dot(第4世代)
  • LEDソーラーライト

Amazon製品は旧世代の物をもっていますが、スペック的に動作がもっさりしてるように感じるようになってきたので、使い勝手の改善を考えて購入しました。
販売価格もセットで6000円とのことなので期間中なら元の半額以下で購入できることになります。
これまでのEcho Dotはお互いに連携させて、リビングや寝室間のやり取りで活躍してくれてます。

しかし、今回新規で購入したのはLEDソーラーライトになります。

外箱には不慣れな日本語でポイントが記載されていて、印刷のできからも中国製の匂いが強く出ています。
購入理由は停電用の電光の備えと、子供が寝るときに少し明るくないと不安がるので調光できるものをお試しとして購入しました。
私には室内灯の常夜灯だと明るすぎると感じるので、持ち運べて子供の足元を照らすように利用します。
カメラ越しだと難しいですが、最大と最小でここまでlmが調整できます。





最小でもそこそこ明るいので夜中にトイレに起きても明るい光を浴びなくても済みます。
ソーラー充電で4400mahのモバイルバッテリーとしても使えるのそうなで簡易電源としても使えそうとかんがえてます。
来年はブラックフライデーは蓄電池とか購入するかもしれませんw

さて、今年も残すところ一か月を切りましたが節電要請が出てますが、日に日に寒くなってきてなかなか難しいところ。
12月ものびのびといきたいところです。

今月も社員blogをお届けしました。
ブラックフライデーって確かにいつの間にか浸透してましたが2016年のイオンさんからなんですね。ついついセール!とかの言葉に乗ってしまうのは誰しも同じ状況ですねw
Amazon製品もオリジナル商品が増えてきていてセールのたびにfire tv stickやEchoはチェックが必須ですね。
子どもの足元を照らすために、、Kさんの普段見れないお父さんぶりが垣間見えてほっこりした記事でした。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?