1
/
5

「やってみた。」企業合同パデル練習でCTCさんの本気度に近づきたい

アフェックス人事部です。

11月23日、勤労感謝の日で祝日ですがパデル部の活動がありました。

毎月、月に1回程度で活動をしておりますがパデル部ですが                                     今回は以前参加させて頂いた企業対抗戦(その時の結果は4位https://www.wantedly.com/companies/company_7437827/post_articles/502697)で優勝したCTCさんから合同練習のお誘いを頂けたのでその模様をお伝え致します。

コートは弊社のロゴを掲載いただいております恒例のミズマチ。時間は13:00-16:00の3時間コースです。

参加人数はCTCさんが14名、アフェックスが8名となりました。

コートを2面使用し、最初の1時間は、1面をミズマチのコーチによるレッスン、もう1面は試合をこなせる中上級者メンバー(9名)で試合をしました。

残りの2時間は企業対抗戦の形で、CTCさんは2チームに分けてもらい、アフェックスが1チームで3チーム総当たりの試合を行いました。


結果はCTCさんの2チームが1位と2位で、アフェックスが3位。。という結果になりました。

1位との差は1勝3敗でしたが、2位との差は2勝2敗、ゲーム数でいうと1ゲームアフェックスが少なかったためもうちょいという結果になりました。

CTCさんの上級者の方々と弊社代表が個人的に情報交換をして、打つ時の狙い所であったり試合を見ながら様々なアドバイスを頂いたようです。

CTCさんは、月に1回の活動をメインとしており、練馬にあるパデル東京で2面を使っての練習をしているそうです。

CTCさんの熟練者は個人としても週に1~2回の練習は欠かさず、個人としても大会に出てるようで意識の高さを感じることが出来ました。月の練習回数は変わらないものの精力的な活動故の強さなんだなと感じました。                                                         最後に記念撮影をさせて頂きまたやりましょうと仰って頂きました。



今回はパデル部の合同練習の模様をお伝え致しました。

企業同士で部活動を行うことが出来るんだ!というのが嬉しい驚きでした。                       それも強豪のCTCさんとやれるのは個々人のスキルアップにも繋がったと思います。パデルだけでなくお仕事もいつか協業出来るようになるといいなとも思いました。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。

https://www.wantedly.com/projects/545323


株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
249 いいね!
249 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?