1
/
5

【社会貢献×働き方 Ⅱ】24卒採用の現場から

皆さん、こんにちは!ジャンガ・テックの松居です。

暑さ厳しい中ですが、水分補給で熱中症など十分気を付けていきましょう。さて、社会貢献シリーズも第4弾になります。今回は、7月現在までの採用活動をご案内できればと思います。

まだまだ積極採用中ですので、ご応募お待ちしております!

エンジニアリング
エンジニアとして技術力を高めていける環境で一緒に成長しましょう!
■ジャンガテックについて ジャンガ・テックについて一言で表すと ”常にお客様の利益の増加とコストダウンを考えている会社です” 「もっと正確的に!もっとスピーティーに!もっと効率的に!もっとシンカへの支援」をテーマとし、ジャンガ・テックはIT・AIを活用して紙を削減し業務負荷削減と、業務効率化支援の観点から、 企業様ともっと向き合い豊かな業務環境を整える人事労務など”バックオフィス向け総合ASP・SaaSサービス”を提供しております。 創業当時の2002年9月より徹底的なセキュリティ対応で現場からアクセスできるWEBサービス仕組みを展開してきました。それからバージョンアップや追加機能の開発などを通して、随時対応可能な柔軟性のあるASP・SaaSサービスが50万の利用者様の満足に繋がっております。
株式会社ジャンガ・テック
24卒
営業職|IT技術を活かし社会の課題解決!共に学び、成長しませんか?
■ジャンガテックについて ジャンガ・テックについて一言で表すと ”常にお客様の利益の増加とコストダウンを考えている会社です” 「もっと正確的に!もっとスピーティーに!もっと効率的に!もっとシンカへの支援」をテーマとし、ジャンガ・テックはIT・AIを活用して紙を削減し業務負荷削減と、業務効率化支援の観点から、 企業様ともっと向き合い豊かな業務環境を整える人事労務など”バックオフィス向け総合ASP・SaaSサービス”を提供しております。 創業当時の2002年9月より徹底的なセキュリティ対応で現場からアクセスできるWEBサービス仕組みを展開してきました。それからバージョンアップや追加機能の開発などを通して、随時対応可能な柔軟性のあるASP・SaaSサービスが50万の利用者様の満足に繋がっております。
株式会社ジャンガ・テック

01. 採用現場レポート

1.カジュアル面談・会社説明会

23年入社では多く、ご応募いただき新しい今年から各大学さんの個別説明会にも参加させて頂きました。中小企業ではございますが、ジャンガの社会貢献性・幅広い業務を経験できる点・チャレンジしていける環境に多く注目がございました。

カジュアル面談・会社説明会では、ジャンガのビジョンなど文章だけでは伝えきれない点をご紹介してきました。

2.インターンシップ開始!

今年から多く応募いただくため、インターンシップに参加いたしました。入社前提として、教育をおこないます。今回、PG2名、提案営業2名参加します!(インターンシップの方から、インタビューをできればなと思っています)

3.登録サイト

wantedlyの他に、ハローワーク、キャリタスUC、求人NAVIにも登録中です。また、各大学の独自サイトもご案内頂き登録中です。待遇などはそちらをご確認いただければ幸いです。

4.選考フロー

カジュアル面談・会社説明<一次面接・適性テスト・技術テスト<現場面談<内々定

=OJT研修※この時点で内定を想定しております=

10月以降二次面接<内定


弊社、創立当初から現在のSDGs取組に向けて採用の現場でも、外国の方の積極採用・女性も活躍するIT企業、独自の教育体制・評価制度のご紹介を行っています。多くの学生さんが、「一からプロジェクトに携わりお客様の発展にITから貢献したい」という思いをお持ちでした。是非、説明会ではその思いも共有いただきジャンガで実現できるところをイメージしていきましょう!

02. 23年入社インタビュー

ジャンガでは、独自の選考を行っています。「自主・素直・勉強好き」を基準として、数年後も成長していけるサイクルを身に着けられるかどうか『7つの習慣』を基に厳しくチェックをおこないます。

では、どんな方が入社したのか?23年入社の営業担当、後日、改めてストーリーに投稿します!是非ご覧ください。

03. 採用活動の現在

1.説明会について

【募集職種】PG10名・提案営業職4名

【説明会】毎週水曜日10時~ 日程調整も可能です!

各大学で時々個別説明会に参加いしています。日程が合いましたら、ご参加お待ちしております。

2.よくある質問

1.実際にどこまで開発に携われますか?

ジャンガでは、アジャイル方式を採用しています。将来的に、開発~テスト、打合せ、保守は全て対応します(もちろんDBも利用していきます)。最初は、まずは1機能のすべてを担当できるようになっていただきます。その後、レベルをあげゆくゆくは全機能+ほかの製品も携われるようになっていただきます。人事労務JANGAは100機能以上ある製品です。また人事労務という専門分野でどうやって最適なかたちで導入するか、打合せを重ねていきます。22年入社の先輩も、現在大手企業様の1機能担当しお客様とやり取りを重ねています。教育体制や入社後どうスキルを付けていけるのかなど、説明会でご紹介します!「D&S事業部は未来を創る」現場として、勉強会を通じて技術力を常に磨いています。

2.理系の大学ではないのですが、プログラマー職に応募できますか?

ご自身でプログラム言語を勉強されてる方に限り、ご応募可能です。理由としては、弊社技術テストを選考の過程で行うためです。勉強して、チャレンジしたい方是非ご応募ください!

3.課題解決や説明が得意なのですが、営業の魅力は何ですか?

一番は、達成感です。「B&M事業部は未来を売る」現場として、技術チームとの連携、最新の情報、ITに関する知識や製品、人事労務業務への理解などなどあくなきチャレンジをしています。また、根本的な課題がどこにありどうしたら最適なITをご提案できるか日々工夫をしています。プレゼンやデモを通じてご紹介し実際に、課題解決し企業の発展につながったという成果がでたとき一番達成感を感じます。

また、新規開拓の際にはテレアポを活用しています。「DX推進」するというミッションのもと常に新しい業界や業種の皆様へワンセンテンスで伝わるよう日々説明力を磨いています。特に、実際の導入まで全てオンラインでご説明・導入される企業様も多くなっております。なので、会社同士の信頼関係をもつ大事な窓口としてやりがいをもっています。

3.入社前に何かできることはありますか?

IT企業にしっかり社会貢献に行こうと覚悟したら、まず、「基本情報技術者資格」をチャレンジしてみてください。社会人基礎として、入社前に『7つの習慣』を読んでいただいています。

常に成長していける・イノベーションを起こしていける人財を求めています。具体的には、「自主・素直・勉強好き」な方が実現していけるのではないでしょうか。入社された方が、チャレンジしていける環境は整えています。360℃評価、プロジェクト評価、職格評価、満足度調査など見える化しながら、ご自身の評価を反映させながら体制をとっています。※この評価で、3年目のSEで15万以上給料アップしリーダーとして活躍している方もいます。

是非、その前段階として準備頂ければと存じます。

数多くの企業の中で、今日ご覧いただいたのも縁かと思います。学んだ知識を活かして将来活躍したい、DXが進んでいない業界に提案をして日本全体のDXを推し進める営業になりたい、などなど。ジャンガでその思い実現しませんか?

ご連絡、お待ちしています!

↓↓最新の募集記事はこちら↓↓


24卒|総合職
新卒積極採用|約51万ユーザーが登録する最新クラウドサービスのセールス募集
■ジャンガテックについて ジャンガ・テックについて一言で表すと ”常にお客様の利益の増加とコストダウンを考えている会社です” 「もっと正確的に!もっとスピーティーに!もっと効率的に!もっとシンカへの支援」をテーマとし、ジャンガ・テックはIT・AIを活用して紙を削減し業務負荷削減と、業務効率化支援の観点から、 企業様ともっと向き合い豊かな業務環境を整える人事労務など”バックオフィス向け総合ASP・SaaSサービス”を提供しております。 創業当時の2002年9月より徹底的なセキュリティ対応で現場からアクセスできるWEBサービス仕組みを展開してきました。それからバージョンアップや追加機能の開発などを通して、随時対応可能な柔軟性のあるASP・SaaSサービスが50万の利用者様の満足に繋がっております。 ▍サービス一覧 ・JANGA人事・労務「SURUPAs」 ・JANGA電子法対策 ・JANGA AIによる業務自動化 ・JANGA本部指示100%徹底 「RCK-1」 ・JANGAインバウンドサービス ・JANGA顧客分析マーケティング サービスについて詳しくはこちら▶︎https://www.janga.co.jp/#product ▍取引企業様 クラウド事業運営歴21年目になりました。大手・中小企業から、各種団体・チェーン店・ベンチャー企業まで、全国507,931ユーザー(2022年12月末)にご利用頂いています。 お客様の声はこちら▶︎https://www.janga.co.jp/cases/
株式会社ジャンガ・テック


24卒|ソフトウェア開発
社員の幸せを支援|経験ゼロからエンジニアとして手に職をつけたい方募集!
▍ジャンガ・テックについて ジャンガ・テックについて一言で表すと ”常にお客様の利益の増加とコストダウンを考えている会社です” 「もっと正確的に!もっとスピーティーに!もっと効率的に!もっとシンカへの支援」をテーマとし、ジャンガ・テックはIT・AIを活用して紙を削減し業務負荷削減と、業務効率化支援の観点から、 企業様ともっと向き合い豊かな業務環境を整える人事労務など”バックオフィス向け総合ASP・SaaSサービス”を提供しております。 創業当時の2002年9月より徹底的なセキュリティ対応で現場からアクセスできるWEBサービス仕組みを展開してきました。それからバージョンアップや追加機能の開発などを通して、随時対応可能な柔軟性のあるASP・SaaSサービスが50万の利用者様の満足に繋がっております。 ▍サービス一覧 ・JANGA人事・労務「SURUPAs」 L人事労務・総務・経理の業務をAI/RPAにより業務効率化を実現する「クラウド型」人事労務システム ・JANGA電子法対策 Lクラウド上で1クリック作成・1クリック送付。(ラクラク見積・請求・送付) ・JANGA AIによる業務自動化 Lホワイトカラーの業務を効率化し、限りある人材の有効活用を提案、提供する管理システムを通して働き方改革の実現に貢献。 ・JANGA本部指示100%徹底 「RCK-1」 Lこれまで誰もなし得なかった店舗運営などの劇的な効率化が図れる画期的なIoTサービス ・JANGAインバウンドサービス L口コミ情報の一つにKOL(キー・オピニオン・リーダー)といった信頼のおけるユーザーによるWeibo、その他SNS上での情報拡散があり、さらにプロモーション成果を高めることができます。 ・JANGA顧客分析マーケティング L顧客データベースを集約⇒より高度な分析⇒プロモーションデータ配信までワンストップマーケティングできるCRMソリューションです。 ▍取引企業様 クラウド事業運営歴日本最長21年目になりました。大手・中小企業から、各種団体・チェーン店・ベンチャー企業まで、全国507,931ユーザー(2022年12月末)にご利用頂いています。 お客様の声はこちら▶︎https://www.janga.co.jp/cases/
株式会社ジャンガ・テック
株式会社ジャンガ・テックでは一緒に働く仲間を募集しています
72 いいね!
72 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング