全世界をターゲットにしたキャプテン翼のリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサプラス)」プロジェクト始動!

当社でディレクターを務めております、土田です。


この度株式会社MIRAIREでは、リアルワールドゲーム「TSUBASA+」のプロジェクトを始動いたしました。

リアルワールドゲームとは、スマートフォンのGPSを利用し、位置情報システムを活用した現実世界と連動したゲームのことを言います。

「TSUBASA+」は、世界中にあるスタジアムやグラウンドなど、様々なスポットに出現する「キャプテン翼」に登場するキャラクターや、世界中で実際に活躍しているサッカー選手たちを仲間にしていくリアルワールドゲームです。スマートフォンの中で完結することなく、仲間たちとともに現実世界のサッカーと繋がりを持ったサッカーゲームを楽しむことが出来ます。


【ゲームの特徴】

・世界中にあるサッカースタジアムやグラウンドに出現する「ライバル」とバトルし、仲間を集めていきます。

・自分たちのユーザースタジアムを作ることができ、プレーヤーはスタジアムを育成していきます。ユーザースタジアムでは他のユーザーとの対戦も可能です。

・実際にあるサッカースタジアムには「キャプテン翼」に登場するキャラクターや、実際のサッカー選手が登場します!

・ゲームのスタート時には、現実に存在するサッカーチームの中から自分の好きなチームを選択します。同じサッカーチーム好きのフレンドグループが構成され、仲間としてゲームをプレイすることができます。


【ティザーサイト、コンセプトムービーが公開されています!】

ティザーサイトURL:https://tsubasa.plus/

配信開始は2020年初頭を予定しております!

是非当社で勢いのある楽しいリアルワールドゲームを一緒に作っていきませんか?

当社では共に「TSUBASA+」を作り上げていく仲間を募集しております!

興味を持ってくださった方は、是非お気軽にご連絡ください。

今後ともMIRAIREをよろしくお願いいたします。

株式会社miraire's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more