1
/
5

大手コンサル会社で活躍するあなたが、経営幹部候補としてビズフライトに転職するべき9つの理由

こんにちは、ビズフライト代表の幾田です。

今回、ビズフライトでは将来の経営幹部候補を採用するために、大手コンサル会社で活躍するコンサルタント経験者を1名厳選採用することにしました。

なぜ、大手コンサル会社から、わざわざビズフライトのようなまだ無名で規模も小さな会社に転職する必要があるのか。そう思うのが普通の感覚だと思います。

この記事では、代表である私から、あなたがビズフライトに転職するべき9つの理由をお伝えしたいと思います。

理由①:将来の経営幹部候補というポジション

あなたはビズフライトの将来の経営幹部候補です。私の後継者として経営を担ってもらう可能性もあります。大手会社でコンサルタントとして活躍する楽しさもあるかもしれませんが、経営幹部として事業と組織を率いる経験は、あなたがいる大手のコンサルティング会社やSIerではなかなか得られる経験ではありません。経営や事業に興味がある方にとっては、とても魅力的な環境だと思います。

理由②:事業を10倍に成長させる「10→100」の経験 

ビズフライトは2018年の創業以来、順調に成長を遂げていますが、まだ10数名の組織です。5〜10年後の中長期ビジョンとしては、100名規模の精鋭コンサルティング部隊をつくっていきたいと考えています。

事業を10倍にする経験はなかなかできるものではありません。事業の主体者として、10→100を実現する経験を積んでみませんか。

理由③:大手顧客とのプライムプロジェクトを通じた圧倒的な成長

ビズフライトは、誰もが知る大手顧客の案件をプライムで受けています。我々のような小さな会社が、なぜ大手顧客のプライム案件を獲得できるのか。それは、私達が圧倒的に質の高いコンサルティングを提供できるからに他なりません。大手顧客との直接のやり取りは、当然プレッシャーが高くヒリヒリする緊張感がありますが、その分ワクワクする刺激が多く、メンバーの成長のスピードは非常に早いです。

理由④:一流のコンサルタントのやり方を間近で体感し、直接指導を受けられる経験

幹部メンバーは、野村総合研究所やシグマクシスという大手Sier、大手コンサル会社で主力として活躍していた経験・実績があります。このようなメンバーのもとでコンサルタントとして鍛えられる経験は、なかなか他では得難い経験になると思います。あなたを一流のコンサルタントに成長させることをお約束します。

理由⑤:TO Bビジネスだけでなく、TO Cビジネスの事業開発にもチャレンジできる環境

実はビズフライトでは、TO Bのコンサルティングビジネスだけではなく、TO C向けの事業開発も志向しており、現在、海外TO C向けのプロダクトを開発しています。あなたがTO C向けの事業開発に興味があれば、その思いを存分に発揮できるフィールドが広がっています。

理由⑥:成果に応じて昇給を実現できる

大手会社にいる方は、給与面を心配する方も多いと思います。ビズフライトでは大手会社と遜色ない給与をお支払いしていますのでご安心ください。また、小さな会社ならではの良さとして、成果に応じて、給与アップも短期間で実現可能です。

理由⑦:リモートベースのため働く拠点を選ぶことができます

ビズフライトは札幌・東京・新潟・静岡・京都に拠点があり、全国各地でメンバーが働いています。私自身は静岡本社で働いていますが、働く場所はあなたがお住まいの近くの拠点を選ぶことができます。お客様が東京・静岡・京都・大阪などに多いため、お客様訪問にアクセスが良い東京〜大阪間の東海道線沿線での勤務をオススメします。

理由⑧:一人ひとりのワークライフバランスを重視する社風

ビズフライトには、育児中のワーキングペアレンツが複数名働いています。社員それぞれが互いのワークライフバランスを大切にしつつ、チームで働いています。中途入社した社員から「とにかく風通しがよく働きやすい、性格の良い人が集まっている」という嬉しいコメントももらいました。

理由⑨:スピーディーな意思決定が可能な「合同会社」

「株式会社ではなく、なぜ合同会社なのか」という質問を色々な方からいただきます。合同会社にしている理由は、株主の意見を聞く必要がなく、スピーディーに経営の意思決定が可能だからです。今いるメンバーも合同会社という形態を気に入ってくれているようです。


いかがでしたでしょうか?他にもたくさんの魅力がビズフライトにはあります。
少しでもビズフライトに興味を持ってもらえたら、お話ししましょう!
転職が前提でなくても、気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。

<参考記事>

他に参考になる記事も是非ご覧ください!



ビズフライト合同会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
ビズフライト合同会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?