1
/
5

【Story37】Cloud9社員紹介第12弾 インフラエンジニア出身 セキュリティサービス品質管理担当 三浦 彩華編 Part.2~社長のイメージカラーは赤!Cloud9社員は個性的&仲間思いでイメージはトイ・ストーリー!~

皆さまこんにちは!
Cloud9株式会社 採用広報担当の時津 望(ときつ のぞみ)です!

今回のWantedly ストーリー配信 第37回目は、前回に引き続き「私たち Cloud9で働く仲間のご紹介シリーズ第12弾」として今年2023年4月1日に入社した「セキュリティサービス品質管理業務担当 三浦 彩華(みうら あやか)」Part.2 をお届けいたします🍃✨

Part.1では「三浦 彩華の自己紹介を兼ねた簡単なプロフィール紹介」と「三浦 彩華のCloud9やお仕事に関する想いについてのインタビュー」についてご紹介させていただきましたが、今回のPart.2では三浦のプライベート編をみなさまへお届け!Cloud9では一体どんな社員が働いているのか?
このストーリーをきっかけに、少しでも知って頂けたら嬉しいです☺
それでは早速、三浦のご紹介Part.2に入らせていただきます!
今週も最後までお付き合いくださいませ🌼



【1】インフラエンジニア出身 セキュリティサービス品質管理担当! 三浦 彩華 編のプロフィールについて

001_自己紹介

●出身地&育った場所 : 千葉県我孫子市
●年齢:26歳
●前職:新卒で入社させていただいた会社ではインフラデータベースエンジニアとして大手旅行会社や官公庁などのデータベースリプレイス案件に従事。その経験を活かしエンジニアから本社勤務へ異動の上、人事(新卒採用担当)をしていました。エンジニアとしての経験は今の仕事でも時々役立っています。

002_Cloud9 への入社のきっかけ

求人サイトのスカウトメールをきっかけにCloud9のことを知りました。

003_ご自身の性格をひとことで言うとなんですか?

なんでしょう、、、頑固な方だと思います。

【2】インフラエンジニア出身 セキュリティサービス品質管理担当 三浦 彩華による求職者の方に向けたインタビュー内容

Question:ご趣味はなんですか?

Answer:
アクアリウムとゲームです。今はメダカを飼っています。
※アクアリウムって何?
アクアが示すように水の生態系を疑似的に作ったものを指します。
水の生態系の中で「海水」「淡水」が大まかに分かれたジャンルとなりますが
海水ならばサンゴを育てる、 海の生き物を育てるといった楽しみ方。
淡水ならば水草を育てる、淡水の生き物を育てるといった楽しみ方があります。

下の写真は私が以前飼育していた熱帯魚です✨

下の写真は現在飼育している熱帯魚です✨とても可愛いくて、毎日癒されています🐟

●●インタビューNO.2●●

Question:最近ハマっていることはありますか?あればその内容を教えてください。

Answer:
最近引っ越したのでお散歩がてら近隣の散策にはまっています。

●●インタビューNO.3●●

Question:休日の過ごし方を教えてください。

Answer:
基本的にはインドア派なのでお家でまったり過ごすことが多いです!🎮🏠


●●インタビューNO.4●●

Question:お仕事とプライベートのON/OFFはどのように切り替えていますか?

Answer:
お化粧をすることですね…キリッとする気がします💄✨


●●インタビューNO.5●●

Question:プライベートでなにか夢や目標はありますか?あればその内容を教えてください。

Answer:
猫ちゃんを飼うこと🐈
今はペット不可物件なのでその中でも大丈夫と確認したお魚を飼っていますが、猫ちゃんが大好きなのでいつか必ず実現したいです!

●●インタビューNO.6●●

Question:リモートワークやフレックス制を上手に行うコツはありますか?あればその内容を教えてください。

Answer:
・リモートワーク:やや体調が優れない場合でも使わせていただける日はとても助かっています。
・フレックス制:朝の方が頭が働いていると感じるのでその時間に働かないのはもったいないと思い朝は少し早めに、逆に夕方は少し早めに仕事を終わらせています。帰宅してからの時間帯が家事に追われるだけでなくゆったりとした時間を持てるのが魅力だなと思います。


●●インタビューNO.7●●

Question:Cloud9の魅力BEST3を教えてください。

Answer:
No.1 社員さんのお人柄 
No.2 新しいことに前向きな社風 
No.3 風通しのよさ

●●インタビューNO.8●●

Question:Cloud9の社風をひとことで言うとなんですか?

Answer:
他の方もストーリーでおっしゃっていたと思いますが、自由だと思います🌈

●●インタビューNO.9●●

Question:最後に、Cloud9の未来の色は何色だと思いますか?

Answer:
社長のイメージが赤。でも会社としては冷静に物事を進めていけるイメージがあるので青、混ざって紫ですかね💜

今回のストーリーはここまでになります!
セキュリティサービス品質管理業務担当「三浦 彩華(みうら あやか)」について深掘りしてみましたが、「三浦」の魅力を少しでも知っていただくことはできましたでしょうか?✨

次回は「私たち Cloud9で働く仲間のご紹介シリーズ第13弾」として、今年2023年2月1日入社~「二等航空整備士から歯科技工士になり27歳でITエンジニアへのキャリアチェンジを果たした中村 隆聖(なかむら りゅうせい)」について~Part.1 をお届けいたします🍃✨
ぜひ次回の配信もお楽しみにしていてください!

今回もCloud9 採用広報担当の時津がお届けしました!!

See you Next Wantedly’s Story!!
【次回の配信予定日】2023年7月10日(月)

Cloud9株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Cloud9株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?