1
/
5

【社員インタビュー】創業メンバーが語る、TechLinkでどんなことしてるんですか?【IT×スタートアップ】

皆さんこんにちは、藏元です。

頼れる先輩社員って尊敬できますよね!エンジニアってやっぱり技術力が一番大切になります。

弊社の受託開発案件はPHP言語で対応しておりますが実はJava言語も得意としております!

※Javaの資格所有者多数在籍しています!

今回は社員インタビューとしてJava言語を得意とする創業メンバーの金谷さんにインタビューしていきたいと思います。

ーーそれでは金谷さん本日はどうぞよろしくお願い致します!笑

よろしくお願いします!

入社の経緯について教えてください。

私はTech Linkの創業メンバーとなりますので入社した理由としては中村社長に誘われたからですね笑

学生時代からプログラミングを行っていて、中村社長とは同級生だったので仲良くしていました。

当時、一番プログラミングが出来たのが中村社長でその人が作る会社なら大丈夫だろうと思って入社を決意しました。

ーー社長の印象ってどんな感じですか?

学生の時からすごいなと思っていますね笑

その人が会社を作るっていうんだからエネルギーに満ち溢れている人だなと思います。

創業時はわからなかったですが、一人で会社を回すって凄いなと改めて感じましたね

今はどんな仕事をしていますか?

ざっくり話すと決済系のシステム開発を行っています。

ーーシステム開発を行うことでどんなことを学べますか?

主にJavaを使用して開発をしているので

Springの知識であったり、APIや設計書の書き方など、開発で必要な知識は一通り学べますね

ーー言語はなぜJavaなんですか?

学生の時からJavaをやっているのもありますが自分が得意な言語だったからですね。

人気なモダン言語ではないですが奥が深く非常にやりがいがあって楽しいですよ!

ーー人気なモダン言語をしたいとは思いませんか?

Javaをやることで基礎を学べるというところがあります

また大阪だとやっぱりJava系の仕事の方が多いので知識があると色々仕事の幅が広がるのがありますね。

ーー自社開発や受託開発などの思いはありますか?

そうですね、将来的にはTech Linkで自社開発をしたいと思っています。

これからの採用活動を経て開発メンバーが充実してきたところで出来れば良いと考えています。

最後にこの会社の良いところ教えてください!

自然体で仕事ができるのが良いと思っています。

中村社長と知り合いだからっていうのもありますが社長とも話しやすかったり

社員とも話しやすかったりなどそのような面が良いところだと思います。

私もコミュニケーション能力が乏しかったのですが、Tech Linkに入社してコミュニケーション能力が成長し大分変われたと思います笑

ーー金谷さんインタビューありがとうございました!

株式会社Tech Linkでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Tech Linkからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?