1
/
5

議事録・MTGメモDX SaaS「One Minutes」を提供するquintet株式会社がシードラウンドで30百万円の資金調達を完了

議事録・MTGメモDXを通して組織内の情報共有円滑化を行うquintet株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小守谷 直毅)は、B Dash Ventures株式会社を引受先とした第三者割当増資により、総額30百万円の資金調達を実施したことをお知らせします。

■資金調達の目的と背景

quintet株式会社は、議事録・MTGメモDXを通して組織内の情報共有円滑化を行うSaaS『One Minutes』を展開しております。

ハンコによる承認,経理,勤怠管理などアナログのまま放置されてきた作業は急激にDXされてきています。しかしWordやメールを主とした議事録・MTGメモの作成・共有方法は20年以上全く変わっていません。このままでは働き方の多様化が進んだ未来に対応することができないと危機感を抱いたため、本サービスの開発に着手しました。

当サービスの正式ローンチリリースを9月8日に出したところ、約30の企業・NPO・地方自治体から導入リクエストを頂きました。今回の資金調達によりプロダクトの開発スピードを上げることで、より多くの事業者様へ導入を進めていきます。

■One Minutesについて

One Minutesではプロジェクト管理から日程調整、議事録作成・共有、ToDoリストの作成などを集約しているため、プロジェクトチームにおける議事録・MTGメモの作成・管理コストを削減し、コアタスクの作業時間を増加することができます。

▼サービスサイト
https://one-minutes.com/

■投資家からのコメント

B Dash Ventures株式会社
ディレクター
山崎 良平氏

quintet株式会社は「議事録から、組織の働き方を変える」をテーマに組織の働き方を変革するソリューション提供を目指しており、小守谷代表をはじめとしたチームの粘り強い活動により自らの世界観を実現し、顧客を創造してくれるものと期待しています。また、当社もチームの一員として全力でそのサポートをさせていただきます。

■採用のお知らせ

One Minutes のフロントエンドをコーディングしていただける方を募集しております。React.js,Laravelのスキルがあって新規事業開発に興味のある方であれば経験は重視しません。
直近では既存サービスのリプレイス作業、その後は新機能の開発をお願いしたいと思っております。副業,完全リモートワーク稼働も可能です。
ご関心のある方は以下のアドレスにご連絡ください。

▼Wantedly募集ページ
https://www.wantedly.com/companies/company_7551713

▼meety募集ページ
https://meety.net/matches/OxCqTOoLdyRP

■業務提携について​

以下の分野において積極的に業務提携を進めています。ご興味持ってくださった企業はお気軽にご連絡ください。

-日程調整
-MTGメモデータ活用
-自然言語処理
-自動要約

■quintet株式会社について

会社名 :quintet株式会社
代表者 :代表取締役 小守谷 直毅
事業内容:議事録・MTGメモDX SaaS「One Minutes」の企画・開発・運営
コーポレートサイト:https://9uintet.com/
サービスサイト:https://one-minutes.com/

quintet株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング