1
/
5

フリーランス人事に徹底的に伴走する。Crepeのサクセスサポーターとは?

こんにちは!
Crepeで企画広報を担当している大村です。

Crepeは、「人事が変われば組織が変わる」というコンセプトのもと、採用率10%の「即戦力」プロ人事シェアリングサービス『すごい人事パートナー』を運営しております。

3年かけて1000名とお会いしてご縁をいただいたフリーランス人事と、
年間成長率20%以上の成長企業を中心とした、人事課題を抱えるクライアントとのマッチングサービスです。

採用率10%とかなり、厳選したフリーランス人事だからこそ、
Crepeでは圧倒的な伴走力を大切にしています。

具体的には、企業とのお引き合わせから、プロジェクト進行中の伴走・追加チャレンジのご提案、プロジェクト終了後のシームレスな次回チャレンジのご提案を徹底的に行っています。
Crepeの中でその役目を担っているのが、サクセスサポーターです。

今回は改めて、Crepeの伴走力のカナメであるサクセスサポーターの役割についてご紹介したいと思います!

目次
1.私たちの圧倒的な強みとは
2.サポート項目について
3.サクセスサポーター制度によりCrepeが目指す姿
4.編集後期

1.私たちの圧倒的な強みとは
私たちの圧倒的な強みは、「圧倒的な伴走力」にあります。
「企業様をご紹介をして終わり」ということは決して行いません。

採用率10%とかなり厳選したフリーランス人事の皆さんへのサービスだからこそ、
私たち経由で受けていただいた案件で、ご活躍いただきやすいようサポートしたいと考えております。

密なサポート体制を構築しやすいよう、お一人ひとりに専任サクセスサポーターがつきます。
お引き合わせからプロジェクト進行中、追加案件獲得フェーズまでの入口から出口まで徹底的に伴走しています。

2.サポート項目について
サクセスサポーターは、Crepe・フリーランス人事・クライアント間のHUBとして、
各ステークホルダーとの関係性を潤滑にすることを目的に活動しています。

そのため、フリーランス人事の皆さんには定期フォロー、Crepeの情報共有、案件紹介、キャリア相談などを行い、
クライアントには、定期フォロー、アップセル、クロスセル提案などを行っています。

役割について▼

フリーランス人事の皆さん向けに行っているサポートは、大きく分けて6つございます。
①スタートアップミーティング
②日常のコミュニケーション
③Crepeからの情報発信
④案件終了時の面談
⑤キャリア相談窓口
⑥イベント運営

各サポートの内容をご説明させていただく前に・・・
フリーランス人事として活動されていらっしゃる中で、
「初回提案はこれで問題ないかな・・・」
「クライアントからの要望に対してどのように対応しようかな・・・」
「この業務についてクイックに皆がどうしているか知りたいな・・・」
「今後の方針と案件について少し誰かに相談したいなー」
ということはありませんか??

正社員時代は、クイックに同僚や先輩、上司に相談できていたと思います。
フリーランス人事になると、クライアント先には勿論相談しにくいでしょうし、
守秘義務の観点から仕事の具体的なことは周りの方にも相談しにくいと思います。

このようなお悩みをサクセスサポーターが、HUBとなりサポートしています。
プロジェクトを進行する上でのお悩みをお伺いし、対応させていただくことで
フリーランス人事の皆さんがより活躍しやすい環境を整備し、イキイキはたらく個人と組織をつくりたいと考えています。

それでは、各サポートの中身についてご説明させてください!
①スタートアップミーティング
クライアントとのお引き合わせ前にオンボーディングを行っています。
こちらは、Crepeとしてフリーランス人事の皆さんとどういったコミュニケーションをとっているのか、協働体制をとっているのかをご説明し、スムーズに案件に入ることを目的に行っています。

②日常のコミュニケーション
稼働中の困りごと相談をSlackや電話などを通じてクイックにお伺いしています。
お伺いした上で、サクセスサポーターが直接、クライアント窓口となる人事・経営者との調整を行っています。
また、今後の希望のヒアリングを行い、ご希望に合わせた新たな案件紹介も行っています。

③Crepeからの情報発信
人事のお仕事は、トレンドのキャッチアップも必要だと考えているため、
会員限定のメルマガや、Slackチャンネル、会員限定のクローズドの情報発信サイトなどで業界情報や人事界隈のトレンド情報の発信を行っています。

④案件終了時の面談
案件終了後の状況確認や振り返りを行い、成果と改善点を洗い出しています。
また、今後の希望のヒアリングを行ったうえで、シームレスに次回の案件に入れるようサポートしています。

⑤キャリア相談窓口
サクセスサポーターは全員国家資格キャリアコンサルタント保持者。キャリアやライフキャリア全般に関するキャリアコンサルティングの提供を行っています。
成長意欲の高いフリーランス人事の皆さんだからこそ、ライフとキャリアのバランスや今後のキャリアについて悩むこともおありかと思います。
気軽に相談できるように窓口を開設しています。

⑥イベント運営
フリーランス人事同士の交流を生むためのオンライン/オフラインイベントの企画・開催を行っています。
これまでも、仕事についての相談や今後のキャリアについて共に考えるイベントを多数開催してきました。

提供サービスまとめ▼

3.サクセスサポーター制度によりCrepeが目指す姿
私たちは、創業以来一貫して、イキイキはたらく個人と組織をつくるということに向き合ってきました。
目指す世界は、「イキイキ働く個人が増えることが、経済活動(=事業成長)を加速する」という好循環をつくることです。

そして、上記のビジョンミッションツリーにもある通り、そのような世界観をつくるためには、
❝「従業員幸福」が経営指標に入る会社を増やすこと❞をビジョン達成のためのKPIとおいています。

大前提、幸せを感じるポイントは人それぞれです。
一緒に働く仲間に刺激され「もっとこうしたい」と思う瞬間、
同じ方向性を向いた仲間と実現したい世界に向けて「今日」という日に熱量注ぐこと、
仕事の中で自分自身の力が活かされ「役に立っている」という実感、
「できること」や「やれること」が増え、成長実感をもつこと、
大好きな家族のために頑張れる、そんな自分であるということ。

だからこそ、「一緒に働いてくれる仲間」が、「どうなったら幸せかな?」と考え続けること、それが事業成長に欠かせない経営、経済の重要指標になること。そんな世界を目指したいと考えています。
それを考え続ける経営者、そして企業組織を増やしたいと考えています。

4.編集後期
Crepeは、「イキイキ働く個人が増えることが、経済活動(=事業成長)を加速する」という好循環を作りたいと考えており、少しでも多くの成長企業の人事体制をよりよくするための取り組みを増やしたいと思っています。
そのためには、優秀なフリーランス人事の皆さんのお力が必要です。
サクセスサポーターの密なご連絡があること、協働のご協力をお願いすることが、
他のエージェント会社さんと異なる点ではあると思います。

私たちの想いに共感いただける方と是非、協働したいです!

案件としては、年間成長率20%以上の成長企業を中心に採用戦略立案から入ることが可能なプロジェクトを多数ご用意しております。

!!!興味のある方はこちら!!!

株式会社Crepeでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング