1
/
5

【Interview】社員インタビュー#5「綺麗な経歴ではない」が売りのエージェント


プロフィール

石橋 尚人

新卒で旅行会社に入社後、経営コンサル、起業、不動産業を経験。
現在はジョブサーカスでマネージャーとして、転職支援・メンバーの管理などを行う。

自己紹介をお願いします!

ジョブサーカスでマネージャーをしております、石橋です!下の名前は尚人です。

経歴としては、市立幼稚園→市立小学校→市立中学校→私立高校→私立大学という、いわゆる日本の企業戦士の様な形で相違ございません。

現職に至るまでどんなことをしていましたか?

新卒で旅行業界に飛び込み、最初は代理店相手にパッケージツアーの営業を行っておりました。

メインの動きはほぼ新規開拓です。
会社としてのネームバリューがあったのでそこまで苦労はしなかったですが、昭和チックな営業手法で各駅にある旅行代理店すべてにアポなし飛び込み訪問をしておりました。

そんな中急に添乗員に任命されて、韓国・ハワイ・グアムを担当して飛び回った経験もあります。

転職を経て、その後は某有名企業で経営コンサルとして動いたり、生地屋として起業したり、未経験の不動産業にチャレンジしてみたり、色々やってきましたね!

そして、辿り着いたのが今の人材紹介業という形なので、自分でも思いますが『綺麗な経歴ではない』を売りにしているので話しきれないですね!

現在の仕事内容を教えて下さい。

現在の仕事はもっぱら人材紹介会社の転職エージェントです!
正直、どこにでもいる様なエージェントではなく、オリジナル性を重視しております。

これまでの経験から不動産業の紹介は強みとしてますが、大きく業界や職種を絞っている訳ではありません。あくまでも理想にはなりますが、転職を検討しているすべての方を対象としたエージェントでいたいです。

日々の業務の流れを聞いてもつまらないんじゃないかなと思ったので詳細は説明しませんが、転職を検討している方の支援に奔走させていただいてます。

普段の仕事で心掛けていることを教えてください。

本質の理解ということに重きを置いております。
転職希望者に対しては、自分自身の中で仮説検証や想定をし、事前に準備は行いますがそこにこだわる事はしません。転職希望者が何を望んでいて、真意は何なのか、目的や目標はあるのか、疑問や懸念を残さないようにヒアリングしています。

内部的な所で最も気にしているのは、皆のモチベーション維持ですね!

メンバーと私では年齢差も大きいですし、考え方も違いますし、モチベーションの保ち方も異なりますからね!
色んなパターンを考えすぎて、片頭痛起こしてます。

ジョブサーカスはどんな会社・メンバーですか?

一言で『可能性しかない企業』ですね!
社内ベンチャーに近い形で発足されたジョブサーカス。

設立されてから流れが出来るまでの仕組みづくりや、創業期から拡大期を中の中心メンバーとして携われる会社です。業務内容に関しても、業務への取り組み方も、常に試行錯誤しながらトライ&エラーという形で展開してきております。

メンバーに関しては紹介は簡単です!
小食、大食い、大食い、大食い、大食い、昔は大食い今弱小、といったメンバー構成です。

どんな人と一緒に働きたいですか?

共に働きたい方は、常に前向きに捉えてポジティブに歩を進める事が可能な方です!
言われたことをこなすだけの人物にはあまり興味ありません!
考えて考えて考え抜いた結果、どうするべきなのかしっかりと答えが出せる方なんて理想的です!

ジョブサーカスに興味のある方へメッセージをお願いします!

まずは、話をしましょう!

興味があるならまずは一歩踏み出してください!
一歩踏み出してくれれば私も一歩踏み出します!
一人で歩を進める2倍の速度で近づけます!

連絡待ってます!!

p.s.楽しそうな主任とマネージャー

株式会社ジョブサーカスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ジョブサーカスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?