1
/
5

技術の力で人々の生活をより良いものに変革する アルネッツ×Mendix

こんにちは!アルネッツ採用担当の道上です。
弊社がデジタルトランスフォーメーションを推進するためのサポートを提供している、
Mendixについてご紹介させていただきます!

まず、DX(デジタルトランスフォーメーション)とは.

『デジタル技術が進化したことで、人々の生活をより良いものに変革する』

というものです。


まずは皆さんが日頃使われる、Excelシートを毎日更新したり修正するところから見直すことが大事になります。

見積書で入力した内容を売上管理や別のシートに転記したり、受注につながった見積書を契約書に転記したりしていませんか?
例えば見積書と売上管理・パイプライン管理・契約管理などをすべて連携すれば、それぞれを毎週更新したり追加で入力する手間を大幅に軽減することができます。

簡単な売上管理パッケージを導入してみたものの、どうしても実際の業務と違う点がある為にExcelで補足情報を作成しメールで送り受けするようなケースも、実はよくみられます。
この情報を連携させるだけで、営業が個人で管理している営業情報、営業アシスタントが作成している売上管理、パイプライン管理、部門長が作成している経営会議用の資料などを改めて作成する必要はなくなるのではないでしょうか?
また、情報が財務経理部門の請求/支払いの情報と連携できていれば、従来の個別の請求情報や支払い情報の確認作業も不要になります。
今まではグループ内で確認作業をしていたので、リソース削減ができる作業はさらに増えることになります。

そんな、デジタルトランスフォーメーションを弊社では推進サポートをしております。

Mendixはデジタルトランスフォーメーションを進めるためのプラットフォームです。
Mendixを利用することで、業務をスピードアップする為のアイディアを素早く実行してくれるアプリケーションを簡単に構築することができます!

Mendixの4つの特徴

<開発言語は使いません>
業務の為の情報をプラットフォーム上でビジュアルに表現するだけでアプリケーションがつくれます。Mendixでは開発言語やデータベースの知識は必要ありません。

<小さくつくって大きく育てる>
まずは手元業務のスピードアップから。Mendixなら後から業務同士や既存システムとの連携など、アプリケーションを大きく育てることも可能です。

<クラウド環境>
アイデアが浮かんだらすぐに実行。環境を構築したり予算を確保したりする必要はありません。
Mendixクラウドで提供される無料サービスを使えば、今すぐにアイデアをカタチにできます。

<他のシステムとの連携>
既存システムやAIやIoTなど最新技術と連携したサービスを作りたい。
Mendixにはさまざまなシステムと連携できるコネクタや最新技術に対応したモジュールが用意されています。

Mendixを利用することで、業務スピードを格段に上げて業務効率を向上するアイディアを素早く実行してくれるアプリケーションを簡単に構築することができます!

もっと知りたい方はURLをクリック!
https://www.mendix.alnetz.co.jp/

これからも「アルネッツ」はお客様のニーズを汲み取りながら、社会に貢献できるサービスをご提供し続けていきます。

私たちと事業を盛り上げていきたい方は是非、ご応募下さい!
お待ちしております。

株式会社アルネッツ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings