1
/
5

【社員インタビューVol.5】21新卒の彼がGNEで挑戦したいと決意した理由とは…?

今回インタビューするのは、21新卒として今年の4月より仲間になりました営業企画部の藤田さんです!
現在は、情報の処理や簡素化、営業担当に向けた書類の作成などの業務を担当してます。
そんな藤田さんにたくさん質問してみました!!

☆彡☆彡☆彡メンバー紹介☆彡☆彡☆彡
【名前】藤田 (ふじた )
【所属】東京本社  営業企画部 
【入社年月日】2021/04/01
【趣味】映画鑑賞、料理、旅行、美味しいもの探し!

―――GNE入社までの略歴 
学生をしながら4年間塾講師やイベント運営関係のアルバイトをしていました!

―――GNE入社時の就職活動の軸は?

新卒でもいろんなことに挑戦できるような環境がある企業や自分自身の環境の知識や教育の知識を使って社会貢献できる企業を軸としていました。

―――ずばりGNEへの入社を決めた経緯を教えてください!

同年代がいない分、目線が高い話が聞けたり、逆にそういった意見が求められる環境なので、頭をフル回転させながら仕事ができるのということは魅力的でした。
選考も割とフランクで厳しい選考というよりは、ミスマッチがないように会話のキャッチボールをするような印象でした。就職活動の軸とあっていると思い入社を決めました。

―――入社後一番に任された仕事は?

テレアポ業務でした。

―――会社の経営理念に対しどのような印象を持っていますか?

印象が強い社訓として【自分の事だけで無く、常に全体の調和を考え行動する事。】があります。
特に意識することもなく、社員全体に浸透している印象があります。

―――GNEでどのように成長していきたいですか?

今後頼られるような存在になりたいと思ってます。なのでスポンジのような吸収力で成長していきたいです!

―――所属している部署、チームのご説明をお願いします。

営業企画部に所属しています。
大きく2つの役割があり、1つ目が新しいプロダクトを作る。2つ目がチラシや販促、広告の作成です。補助金を活用しようとしている顧客のニーズに合うものを選定して、広告や販促で獲得した顧客や利益の効果測定などを行っています。

―――部署、チーム内ではどのようなポジションですか?

現在は情報の処理や簡素化、営業社員に向けた書類の作成などをしてます。

――― 一日の仕事の流れをお聞かせください。

朝礼→タスク整理→書類作成→お昼→社内外MTG→業務提携先選定→日報作成→退社

―――仕事のやりがいをお聞かせください!

お客様に価値を感じて頂くこと。そして営業がしやすい環境を作ることにやりがいを感じています!

―――これまでで一番成功を感じた仕事のエピソードは何ですか?

商談した1つの商材から2つ3つと広がって提案出来て、それらすべてに価値を感じて頂けたときに介在価値を発揮でき、やりがいを感じました。

―――これまでで一番、苦労した仕事のエピソードは何ですか?

提案資料の作成では、お客様の目線だけでなく、使う営業社員の目線になって組み込みながら作成することに苦労しました。

――お客様とのやり取りのなかで、印象深いエピソードはありますか??
入社すぐのころは、自分が話すことに注力してしまって、お客様の声をあまり拾えていなかったが、自分が話すことよりもヒヤリングをすることを意識しました。
その結果、お客様から多くの情報を聞くことができ、本質的な課題解決をすることができたのが印象深いです。

――今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください!

広告の効果測定や、GNEの認知度を高める仕事をしてみたいと思ってます。

―――理想のキャリアを描くためにどのような研鑽をされていますか?

現在の業務内容の範囲内外問わず本を読むようにしています。
今は、ジョンケープルズの『ザコピーライティング』という本から仕事のヒントを得ています!

新卒社員1号として様々なことにチャレンジし成長し続けている藤田さんにお話しを聞きました!!

この記事を読んで少しでもGNEに興味を持ってくれた方・共感してくれた方は、是非お話しましょう!!

株式会社GNEでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング