1
/
5

【社員インタビュー_Vol.10】これまでゴリゴリの営業を経験した営業部長の「やりがい」や熱い「想い」はなにか



こんにちは。あっという間に11月ですね1年早すぎます。。。(毎年言っている気がします(笑))

今回は営業部 第2グループ部長の大塚さんのご紹介です!!
現在は直販部隊として、リアルタイムに企業様のあったら良いなを引き出せ、課題解決に繋がる取組みができる部署にて部長を務める大塚さんにたくさん質問してみました!!

☆彡☆彡☆彡メンバー紹介☆彡☆彡☆彡
【名前】大塚 (おおつか)
【所属】東京本社  営業部 第2グループ 
【入社年月日】2019/09/01
【趣味】ワクワクすること全般だそうです!!!

―――GNE入社までの略歴 
これまでは有形商材、無形商材の営業をどちらも経験していました。
ずっと営業畑です。

―――GNE入社時の転職活動の軸は?

ワクワクするかしないか。を軸に活動していて、
知人紹介から、GNEの事業モデルを聞いていました。

―――ずばりGNEへの入社を決めた経緯を教えてください!

売って終わり。ではない世の中で、従来通りの営業活動では顧客の真の成功や自身の継続的な成長が見込めるのではないかと印象を抱きました。
最終的な決め手は、代表と取締役のお人柄でした!

―――入社後一番に任された仕事は?

既存事業モデルの更なる底上げについてです。
また、これまでの当たり前が通用しない事に気付かされた事や新たな知見や経験を詰む事ができることは入社してよかったと感じています。

―――GNEでどのように成長していきたいですか?

新規事業立ち上げや新たな協業先様と供に成長していきたいです。 
又、事業が増えれば増える程、新たな責任者を設けて行きたいです。

―――所属している部署、チームのご説明をお願いします

直販部隊です。リアルタイムに企業様のあったら良いなを引き出せ、課題解決に繋がる取組みができる部署です。
また、企業様と点と点で終わってしまう関係性ではなく、中長期継続して企業様と供に成長していけると考えています。

―――部署、チーム内ではどのようなポジションですか?

部長職ですが鉄砲玉の様に、フットワークが軽いポジションです。

――― 一日の仕事の流れをお聞かせください。

市場変化によって、取り扱うサービスも変化する為、都度お客様への対応や課員のお客様への進捗確認。スケジュールに合わせて商談させて貰っています。



―――仕事のやりがいをお聞かせください!

目先の課題(顕在ニーズ)解決は勿論の事、中長期先の課題やまだ顕著に表れていない潜在ニーズを汲み出せる時です。

―――これまでで一番成功を感じた仕事のエピソードは何ですか?

これまでの返答と被るかも知れませんが、一度お付き合いをして頂いた法人様より、新たなご相談を受け続けている事です。

――お客様とのやり取りのなかで、印象深いエピソードはありますか??

お客様の本当の課題が何なのかをなかなか教えて貰えず、諦めかけた時に
重たかった口を開いて頂けた事です。

――今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください!
企業様のコンサルティングに力を入れたいです。

―――理想のキャリアを描くためにどのような研鑽をされていますか?

日々、業界に偏らず新しいビジネスモデルやトレンド等、情報を招集する様心がけています。

営業2グループの部長として、日々新規商談などゴリゴリ行い、お客様の課題解決先陣をきって行っている大塚部長にお話しを聞きました!!
コミュニケーションとらせていただく機会が多いですが、完全に営業の武士です!(笑)

この記事を読んで少しでもGNEに興味を持ってくれた方・共感してくれた方は、是非お話しましょう!!

株式会社GNEでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング