1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ストーリーはじめました

こんにちは!ヒプスターSE/営業/採用担当の原田です。

折角ストーリーという皆さまにアピール出来るツールがあるにも関わらず、今まで何も書いていませんでした・・・

本日より少しずつではありますが、弊社について皆さまに知っていただこうと思いストーリー始めます!

(昨日間違って個人の方にこのストーリー記事を作成してしまったのは秘密です!)


さて、本日は弊社福利厚生でもある本の購入についてです。

画像を見て頂くとわかるように、弊社では社員/インターンの皆さんにもっともっと勉強して頂くため、また業務で必要な知識を補うことを目的として本の購入制度を設けております。

弊社は言語にこだわらず業務を行っているため、社員があまり経験したことのない言語でも避けずに使っております。

言語はhtmlとcssを除き、スクリプト言語のひとつでもある程度使いこなせるようになれば他の言語は「方言みたいなもの」と考えております。

ロジックの組み方はどの言語でも大体同じです。ただ関数名が違ったり、型に気を付けたり、フレームワークによる書き方の違いなどがあるものです。

まだ経験が浅いうちは一つの言語を集中して覚えた方がいいのかも知れません。(業務がそれを許せば、ですが)

しかし、いつまでも一つの言語だけ使えるという状態では出来る業務が限られてしまいます。

また、最近ではスマホアプリであってもJavaScriptを使うことも多いです。

例えばkotlinだけ使えても出来る業務は半分ほどではないでしょうか。

それよりは、JavaScriptも使える人が全ての業務をこなせた方が効率もいいですし会社としても雇用が一人で済むので助かります。

ですので、弊社は言語にこだわりなく何でもやる!という方を是非とも必要としております!

弊社は求人を多数出しておりますので、皆さま是非ともご応募ください!

業務未経験の方、まだ経験が浅い方もインターンとして募集しております!

株式会社ヒプスターでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう