1
/
5

元アパレルデザイナーが人生初転職で株式会社No.を選んだ理由

はじめまして!
株式会社No.でクリエイティブディレクターをしている東(あずま)と申します!

今回ストーリー初投稿となるので、私がNo.に転職するまでの話をお話してみたいと思います!

私は小さい頃から絵を描くのが好きだったこともあり、高校生になりファッションに興味を持ち始めてからデザイナーになることを目標にしていました。
3年間ファッションの専門学校に通った後、無事に就職が決まりレディースのアパレル企業で5年間勤務。プレス業務にも携わる中で販促の仕事に興味を持つようになり広告代理店への転職を考えるようになりました。

夢だったデザイナーとして働くことができ責任感のある仕事を任せてもらっていたので、やりがいは非常に感じていたのですが、ものづくりをするという枠から一歩出て、世の中の様々な商品やサービスをマーケティングで伸ばしていくという仕事をしてみたいと思うようになったんです。

とはいえアパレルのデザイナーから全くの未経験で広告業界に入れるのかも未知数で、最初はとにかく不安だらけでした。。

そんな中求人サイトで見つけたのがNo.でした。

スピード感を持って成長できる環境、成果が出た分しっかりと評価されて、自分の力で進めていける働き方にとても興味を持ちました。
同年代の子たちがバリバリ活躍していて楽しそうに働いている姿もすごく良いなと感じていたポイントです。

そんなこんなで一次面接のため会社に向かっていた時に、ビルのエレベーターから偶然代表が出てきたんです!ホームページを見て顔を覚えていたので咄嗟に挨拶をしたら、なんと一次面接からいきなり社長が同席することに...!

予想外の展開で緊張しましたが、とても明るい雰囲気で進めてくれて面接終了後には「この会社に入りたい!」と早くも決意するほどでした(笑)

そんな風に思わせてくれた代表の川名はとても人望があり、ちょっとした雑談などで日々社員とコミュニケーションをとってくれます。
社長と近い距離感で仕事ができるというのも貴重だと思います。

そして社員のみんなもそれぞれ個性があって、本当に良い人たちばかりで和気あいあいとしています。
笑顔に溢れる職場環境もNo.の素敵なポイントです♪

仕事面も求人サイトの通り、本当にいろいろな仕事を任せてもらえます。
私はアカウント運用のコンサルからスタートしたのですが、前職のデザイン業務経験を活かして、入社数ヶ月後からクリエイティブの仕事にも携わるようになりました。

仕事を進めていく中でクリエイティブ業務が自分に一番合っているなと感じ、今ではクリエイティブのディレクションをメインで任せてもらえるように。

業界未経験からクリエイティブディレクターになれたのも、挑戦、成長を後押ししてくれるNo.の社風のおかげだと感じています。

クリエイティブの能力を活かしてチャレンジしてみたい方、
主体的に動いて自分の能力を発揮したい方にはぴったりの会社だと思います!

この記事を読んで少しでも興味を持ってくださった方がいましたら、
ぜひNo.の魅力をさらに知っていってもらえると嬉しいです!

株式会社No.ホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社No.ホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?