1
/
5

【レポ】アツい涙の経営計画発表会…【その1】


皆さんはじめまして!今年新卒で入社しました、高野です。今日はアペックスホームズ株式会社の一大イベント【経営計画発表会】のアツい、感動の1日をレポートします♪まずはパート1。

 毎年11月に行われているこの会は、日ごろお世話になっているお客様も招いて事業部の前期を振り返り、それを踏まえ今期の目標を発表する大きなイベントです。社員一同で前日の夜まで準備をし、気合が入ります…。最後まで資料を入念にチェック。


 練習に練習を重ね、セッティングも協力し合います。みんなでわいわい、まるで文化祭の準備のような雰囲気。普段からのコミュニケーションのおかげで、抜群のチームワークでした。今年初参加の私もあたふたすることなく、あまりにスムーズに進むので驚いたほど。



ついに会場が完成!カメラマンさんに撮影をお願いし、銀座ユニーク貸会議室の一室は期待感に包まれました。来賓の方もお見えになり、いよいよ特別な時間が始まります。

「私たちは、お客様と感動!元気!笑顔を共有していきます。」

 社員全員での経営理念唱和で幕を開けた発表会。

「ただいまより、第22期 経営計画発表会を開会いたします。」

 続けて不動産事業部のお姉さま 相沢の堂々とした宣誓で一同身が引き締まります。ご来賓の皆様にご挨拶をいただき、アペックスホームズ株式会社紹介PVのお披露目。



 この日の為に、私 高野が制作した3分の動画…ついに皆さんにご覧いただくことができました!新入社員の方に向けてアペックスの歴史や雰囲気をリアルな温度で知っていただき、働くのが楽しみだな!と思っていただけたら…と考えたもので、社員の皆さんにもアペックスの良さを再認識いただけるはず。そんな自信がありましたが、やはり再生前は不安。しっかり再生されるか、皆さんに受け入れていただけるか…。そんな不安もつかの間、上映が終わると拍手が…泣 よく見ると、あれ?皆さん目が潤んでいますね? 動画がぜひ見てみたい!という方はお気軽にご連絡ください。

 場もすっかりあたたまった(はず)ところで、弊社の代表、増田の挨拶。決意表明と呼ぶ方がふさわしいでしょうか。アフターコロナの『新時代』に向け私たちは何をやっていくのか?アペックスの教科書、経営計画書をもとに決意をあらわにしました。ワクワクするような新時代5か年計画には、皆が釘付けに。

「社長が進め!ではなく、続け!と先頭に立って、必ず会社を進化させていきます。」


ついに事業部別の経営計画発表がスタート。トップバッターは『銀座ユニーク事業部』。

 貸会議室の運営をはじめ収納トランクルーム(ストレージ)のオペレーションもこなすこの事業部。私もその一員です。コロナ禍で倒産していく会議室も少なくありませんが、銀座ユニークはお客様に愛され続けることができました。数字の発表のあと、22期の目標を述べます。

 新店舗の開店、明るい未来を見据え、社員がSHINE!

 なんともユニークでハッピーなスローガンですね。決してふざけているわけではなく、明るく挑戦しづけるという思いが込められています。説得力のあるスピーチに、真剣に聞き入ります。




 銀座ユニーク事業部に続くのは、『不動産事業部』。アペックスホームズの根幹を担う部門です。こちらは次のパート2でご紹介いたします!

みんな大好き相沢お姉さまが登場する次回、ぜひお楽しみに!ここまで閲覧ありがとうございます。

アペックスホームズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング