1
/
5

【社員インタビュー】愛媛県在住、フルリモート勤務の開発チームの伊賀上さん!

伊賀上瞭/開発部

社員インタビュー第8弾は、愛媛県在住のフルリモートで参加していただいている開発チームに所属する伊賀上さんです!今回は、リモート勤務のことや、他にもお話を聞きたい思います!

それではよろしくお願いします。

___まずは経歴を教えてください。

前々職では、BtoC商材を販売する営業職を担当しており、前職ではリモートで就業できるように、ゲームやシステムのバグチェックなどを担当していました。
前職の時に副業としてTECHOFFERのサービス立ち上げ準備としてデータ収集業務なども担当していました。
この縁から、私は、前職の経験で営業や顧客対応には自信があり、リモートでの勤務可能ということで転職しようと決意しました。

___以前は、副業としてテックオーシャンに関わっていて、その後正式に入社されたんですね!では、業務内容はどのようなことを行っているのでしょうか?また、その業務のやりがいや楽しいことを教えてください!

入社当初はコンサルタンティングチームに所属しており、テックオファー利用企業様が採用活動で成功していただくために、システム導入から利用フォローまでサポートさせていただいておりました。
この業務では、利用企業様へのサポートとコミュニケーションを通じ、信頼を得て良い成果を出せた際に、利用企業様から感謝の声にふれることができたり、それがリピート受注につながる時には嬉しく感じました。

現在は、開発チームに所属しており前職の経験やサポート経験を生かして、システムの新機能や機能改善の使用作成・開発依頼などの開発業務を担当しています。


___コンサルタントと開発の業務を担当されていたんですね!では、その業務を通じて自分が成長できたな!と実感していることを教えてください!

コンサルティングチームでは立ち上げからの参画だったため、上司の東を中心に他の同僚と協力しながら顧客対応フローの確率や改善などを経験させていただきました。
この経験から、チームとして効率を上げて行動や情報共有の重要性などを再認識でき、現在の業務に活かせています。

また、会社とサービスの成長と共に様々な役割とチャレンジが生まれてくるので、一つ一つのプロジェクトに関わっていくことで、確実に成長することができる環境があると思います。


___ゼロから業務フローを確率し、それを効率化するように努力された結果、いかに効率化できるかを再認識されたんですね!では、会社の雰囲気やメンバーとの関係はいかがでしょうか?

COVID-19の影響で、実はまだ一度もオフィスに行けていないんです。そのため、他のメンバーとも直接対面で会えておらず、会社の雰囲気も感じられていないのが正直なところです。

しかし、対面で直接会えなくてもオンラインミーティング等で相談事や情報の共有が密に取れる環境があるので、この仕事を続けられています。

リモートでしか他のメンバーと話せていませんが、上司含め、気軽に相談しやすい雰囲気がある風通しのいい会社だと思います。





___ありがとうございます。リモート勤務でも働きやすい環境なんですね!最後に、今後テックオーシャンに入社を考えている人にメッセージをお願いします!

ベンチャー企業ではありますが、市場ニーズがしっかりある中で一定の知見やノウハウを基に事業展開をしています。現在4期目、年平均300%成長という急成長中の環境の中で、会社とサービスの成長とともに成長できる方、ぜひ一緒に働きましょう!

株式会社テックオーシャンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社テックオーシャンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?