1
/
5

「おまかせネコの手」ってどんな仕事?

『「おまかせネコの手」ってどんなサービスを展開しているのか?』

サービス名からはイメージできない私たちの仕事内容をお話します。

弊社の理念

『目の前の「こまった・・・。」を、世の中の「よかった」に。』

この言葉を体現するのが私たちの仕事です。

お客様からのご依頼は多岐にわたりますが、基本的にはリユース出来るものを買い取ってほしい、不要になったものを片付けたいといったご依頼に誠実に向き合う仕事です。

可能な限り「捨てないこと」を目指し、

・リユース品を増やす

・ゴミの削減

・片付け費用の軽減

を実行するための提案、お買取り、片付け作業をおこなっています。

当然ですが、法令を守り、社会人として当たり前のことを当たり前に行う事が前提です。

弊社のサービスをお客様に理解していただき、お客様や社会、地球への貢献を目的としています。

「営業は大変そう。知らない人と話すのは苦手だな。」などと思う方もいらっしゃると思います。

僕も最初はそうでした。つらい時期もありました...

しかし、その先にあるお客様の笑顔と感謝のお言葉、自分の提案を信じてもらえる自己肯定感の高揚に幸せを感じることができるはずです。

自分の行動がそのまま社会貢献につながっていると思える、そんな仕事です。


出張買取スタッフ
不用品の買取でお客さまの悩みを解決する!リユース事業の出張買取スタッフ募集
私たちノースジニアス・アール株式会社は、中古品の販売・買い取りや遺品整理などの事業を手掛ける会社です。「捨てないことへの挑戦」をテーマに、お客さまの困りごとを解決でき、さらには循環型社会の実現に貢献できるような企業を目指しています。 ■事業内容■ ・不用品買取 おまかせネコの手 今回入社いただく方が携わる事業です。お客さまの住まいの困りごとを細かくヒアリングし、不用品の買い取り・処分などの提案をします。また、引っ越しに伴う商品買い取りの依頼も多く、品物をトラックに運び込み、運搬する役割も担います。 ・遺品整理 想いて 遺品整理に誠実に向き合い、心と住まいの整理をサポートしています。 ・ハウスクリーニング キレイな手 ハウスクリーニング士の資格を持つ専門スタッフが、汚れの状態から適切なクリーニングを提案。クリニックから一般家庭までを対象に清掃しています。 ・アンティーク&ヴィンテージ アルトイイ 床面積550㎡を有する倉庫にて、さまざまな古道具を販売。オンラインでの販売にも対応しています。 上記のほかにも、カメラ・オーディオの買い取り専門店や、リサイクルショップなども運営しています。私たちの事業コンセプトは「Re-Action」です。リサイクル(Recycle)やリスタート(Restart)など、「Re」からはじまる多様なサービスを今後も展開し続けます! ■今後の展望■ 業務を広げるために、リユース分野で札幌市をはじめとした地方自治体との連携を進めていきます。自治体との協業は、会社としての信頼性を高められるだけではなく、お客さまにもより安心感を提供できると考えています。
ノースジニアス・アール株式会社


3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ノースジニアス・アール株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?