1
/
5

~社員紹介~松本かおり

こんにちは!プロテーナムの石井です。

プロテーナムの社員を一人ずつ紹介していきます。

今回はwantedlyの更新を担当している石井と同じタイミングで入社した、デザイナーの松本さんです。
(なんと年齢も誕生月も石井と同じです!笑)

Q&A形式でお答え頂きましょう。

松本さんのプロフィール

・webデザイナー
・岡山県出身
・趣味は服、食、読書、ピラティス

Q,普段はどんな業務をされていますか?

メインは商品名の設定やメルマガの配信などの運用、ページやバナーなどのWeb制作、動画制作などを担当しております。
クライアントに運用のプロとしてECサイトの運営で頼っていただいているので、
ECモールのセール期間に合わせて商品価格を設定したり、クーポンやメルマガの配信設定などの各運用プロセスを正確に行えるよう日々工夫しています。
また、一目で商品の良さが伝わり、クライアントの売上向上に繋がるページやバナーの制作を心がけています。

担当業界は固定されておらず、大手スーツケースメーカー、大手ヘアケアメーカー、など幅広いジャンルに携わっています!
クライアントごとに施策や制作物、商品に個性があるので、それぞれの店舗の良さを引き出せるようにコンサルのメンバーと毎日試行錯誤しています。

Q,なぜプロテーナムに入社を決めたのですか?

大企業で働いている中で副業でwebデザイナーをしていて、
デザインを突き詰めていくうちに、本業にしたいと思うようになりました。

フリーランスのwebデザイナーも経験しましたが、幅広く業務を任せてもらいたくなったことや、
人と関わってチームプレーをすることで自分の長所であるコミュニケーション力を生かせると考え、
プロテーナムに入社しました。

実際に入社してみて大変だと感じることもありますが
日々様々なバックグラウンドを持つメンバーと関わりながら、
新しいことにチャレンジできるので良かったと感じています。

Q,今後のキャリアはどのように考えていますか?

まずは、目の前の案件を着実に行うことを意識したいですね!
デザインや運用には自信がありますが、今後はマネジメントスキルを身に着けて
よりバリューが出せる、ディレクション業務にもチャレンジしてみたいです。

そのために、制作担当メンバーで行っている定例会で他のメンバーから学んだり
会社の制度を利用してデザインやマーケティングだけでなくロジカルシンキングの本を読むなど
日々自己研鑽をしていきたいと思っています、

最終的には海外に住んでノマドワーカーになってみたいです。
好きな場所で、好きなことを仕事にする環境を切り開いていきたいです。

松本さんありがとうございました!!

プロテーナムでは一緒に働くメンバーを随時募集しています!

一緒にECを盛り上げていきたい方、チャレンジしたい方、楽しく成長したい方は、ぜひお待ちしております。

更にプロテーナムについて知りたい方は、お問い合わせください。
メンバーとの面接を設定いたします。

株式会社Proteinumでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング