ベンドの#Lunchチャンネル!|日常紹介

こんにちは。株式会社ベンドです!

今回、紹介するのは

Slackの#Lunchチャンネル

です。

まず、

Slackって何?

Slackはビジネス向けチャットです。

多くの人が普段から使っている「LINE」と比較するとわかりやすいです。

Slackでは、目的ごとに「チャンネル」が作れます。これは、LINEのグループと似ていますね!

そして、LINEのグループとの最大の違いは、Slackのチャンネルの中で

「スレッド」

が利用できることです。

LINEでは、グループの中で違う話題が2つ上がったときに、その話題が混在して会話が進められていきます。

Slackでは、チャンネル内で異なる2つの話題が上がったときに、チャンネルのなかで「スレッド」を作成し、特定の話題について話を伸ばしていく事が可能です。

より整理された形で会話ができる

ということです。


それでは、本題に戻って、

ベンドでは、Slack内に

「Lunch」チャット

を作っています。

「オフィス近くの美味しいお店を開拓しようという」目的で、作成されました。つまり、

社内版食べログ

です。



実際の投稿がこちら

です。



オフィス周辺のお店でご飯を食べたら、このチャットで共有しています。


オフィス周辺にはご飯屋さんがいくつもあるので、これからもみんなで開拓していきたいと思います!

それでは、本日はこの辺で。


株式会社ベンドでは一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社ベンド's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more