1
/
5

VRを活用したみどり合同会社の新事業

みどり合同会社は「知的な成果物が正当に評価される世の中を作る」を目標に様々な新規事業の立案と実行を行っています。今回のストーリーでは、新事業のひとつ「VR求人情報紹介事業」での取り組みについて紹介していきます。

新事業を提案できる社内環境

こちらのストーリー(https://www.wantedly.com/companies/company_7770797/post_articles/286470)
で示した通りみどり合同会社は新事業が行いやすい社内環境となっており、今回の「VR求人情報紹介事業」もその一環で生まれたものとなっております。

VRを利用した求人情報紹介事業

この事業では、UnityやBlenderなどの3D、XRに関連する高い技術力を持った人物をターゲットにした求人支援を行っています。近年XR技術の進展によってUnityやBlenderの人材が不足している中で、企業側が「しっかりとした技術を持った人材」をみつけるのは至難の業です。VRChatというVRSNSサービスを利用しているユーザー向けに求人情報を提供することで、前述の条件に加えて「仕事としてだけでなく、純粋に技術が好きな人」にアプローチをかけることを目的としています。

みどり合同会社は、Webエンジニアに加えて新事業を創出できるエンジニアも募集しています。

みどり合同会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング