1
/
5

[創業背景]高卒23歳、貯金50万で起業したワケ

こんにちは!sceltaの立石です。

今回は初稿として【私を知っていただく事】と【創業の背景】をお伝えします。

sceltaの応募を検討している方の手助けになれば幸いです。

一緒に働きたいと思った大学生は是非下記リンクから応募をお願いします。

・インターンの応募はこちら

これまでの経歴

長崎県佐世保市で生まれ育ち高校卒業後に地元の板金工場へ入社。
工場勤務の中で【同じ毎日の繰り返し】と【劣等感】でビジネス本(自己啓発書に近い)を読み
当時19歳だった私は将来起業をすると決意。
翌日、工場長へ退職を宣言。
将来起業するなら「販売職」だと思い通信販売を行う株式会社バウムクーヘンへ入社。
コールセンターやCRM、webマーケティングを経験。
その後Amazonや楽天市場などのECモール事業部で販売を初める。
ECモール事業部の当初は年商2,000万円ほどだったため社員は自分一人。
勝手にインターンを3名採用し、4人チームを結成!(とにかく成果を出したくて。。。)
【チーム編成】
Amazon運用:立石
楽天市場・yahoo!ショッピング運用:インターン①、インターン②
LINE運用:インターン③
商品の販売画像や広告運用の見直しや商品開発を行い、少しづつ成長。
次第に売上は大きくなり運用開始1年程度で年商1億円のペースへ入った。
その後も拡大を続け、売上1億5,000万円ほどに達した。

当事者意識をもっと持ちたい

自分の人生を歩んでいる以上、自分の人生で大半の時間を使う仕事で
当事者意識を持ちたいのは当然のことだと私は思う。
(私はサラリーマンだと持てなかった。)誤解が無いように。
次第にその気持ちが強くなり、貯金50万円と唯一の趣味のバイクの売却で100万円。
合計150万円で株式会社scelta創業をした。

sceltaを創業してみて

まず、色々面倒に感じる事が多い。(書類の作成や経理、その他雑務など)
これは自分がやったこと無いから要領をつかめていない事が原因。
だけど今この経験がすごくありがたいと思う。
今後、誰かに任せた時に感謝ができるから。
自分(超めんどくさがり)だったら、頭沸くんじゃないかと思う作業を淡々とこなしてくれる。
すごくありがたいと思う。
だから、その人たちの為にも自分はたくさん売る。
そんな感じで感謝できる方が良い組織になると勝手ながら感じている。

sceltaで創造する未来

sceltaはイタリア語で「選択」という意味があります。
クライアント、顧客、共に働くメンバー、その家族。
sceltaに関わるすべての方から「sceltaを選んで良かった」と思っていただけるような
組織やサービスを創って行きます。

このストーリーや募集を見て少しでも「立石と働きたい」、「sceltaで働きたい」と思ったら是非
【話を聞きに行きたい】をタップしてください。

株式会社sceltaでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング