1
/
5

2021年度入社式。初のグループ会社合同開催!

こんにちは!人事責任者の白井です。4月1日、2021年度の入社式を開催しました!入社式はマスクをして、換気をして、写真撮影時のみマスクを外して口は閉じて、、と思い出深い入社式になりました。

当社の代表阿部はもちろんのこと、グループ会社の代表陣、事業責任者、先輩社員数人が参加し、新入社員に激励の言葉をかけました。

まずは目の前の仕事をがむしゃらに。

失敗を恐れずにどんどんチャレンジしよう。

などグループのカルチャーが伝わるメッセージや、各責任者の面々が新卒時代に心掛けていたことなどを実体験と共にお話頂きました。



例年、当社の新卒採用は『20代のうちに経営者になりたい』『自分で事業をやりたい』という意志をもった事業家コースのみの採用だったため、入社式は(内定式も)男性陣ばかりのなんだか重たい雰囲気でした。

https://www.wantedly.com/companies/company_7797866/post_articles/291883

ですが!今年は写真のとおり、女性社員がたくさん参加してくれて、華やかな入社式となりました。というのも、理由は大きく2つ。広報・PR事業を行うグループ会社が2021年度から新卒採用をスタートしたこと。そしてもう一つが、急遽、当社としても総合職採用に踏み切ったこと。

22卒の学生さんにはお伝えしている通り、当社としては2022年度から総合職採用をスタートしようと動いていました。ですが、昨年からインターンで働いてくれていたメンバーがとても優秀で、どうしてもこのまま当社で働いてほしい!と熱意を伝えたところ、決まっていた内定先を辞退し当社への入社を決めてくれたのです。彼女の仕事内容などについては改めてインタビュー記事をアップできればと思います!

さて、計7名の新入社員(うち2名は中途採用)の入社が決まり、改めて当グループを選んでくれた皆さんに感謝の気持ちと、一緒に働けることへの嬉しさでいっぱいです。人事をやっているからこそ思うことですが、数ある会社の中からお互いに、「働いてほしい」「働きたい」と思える出会いってすごいなと思うのです。あのときこの会社に入ってよかったな、と思ってもらえるような仕事を皆さんに任せていきたいし、皆さんと一緒にそんな会社を作っていきたいと強く思っています。

入社から2週間弱が経ち、それぞれの配属も決まりとうとう仕事が本格稼働し始めるころかと思いますが、自分のなりたい将来に向かって一緒に頑張っていきましょう~!!

株式会社プラットフォームホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング