1
/
5

【イベントレポート】初詣に行ってきました!

こんにちは。ジョブガレッジ営業部の佐々木です。

先日、毎年恒例の初詣に行ってきました。今回はそちらの様子をレポートします!

この日は 珍しく、東京でも大雪が降りました。天気が良ければ現地集合の予定でしたが、今回は上野駅に集合し、タクシーで向かいました。

場所は酉の市と同じく、浅草の鷲神社です。鷲神社は商売繁栄の神様がいると言われているんです!

ジョブガレッジでは、毎年初詣の際に絵馬に各々の目標を書きます。こちらの写真は、みんなで絵馬を書いている最中の風景です。私は去年目標を達成できなかったので、今年こそ達成したいです!


絵馬を書いたあとは、ご祈祷を受けます。メンバー全員でご祈祷を受けるのも、なかなか珍しいですよね。「今年も社員一丸となって頑張っていくぞ!」と、より一層気合いが入りました。


初詣・祈祷が無事に終了した後は、みんなですき焼きを食べに行きました!こちらもジョブガレッジの恒例行事です。

今年訪れたのは、明治時代より続いている老舗【米久本店】さんです!


初、米久の美味しさにびっくりし、気づいたら私一人だけ白米を注文していました…。ちなみに昨年は今半さんに行きました!お腹いっぱいになり、新年から幸せです。


働いているとうまくいかずに落ち込むことも多々ありますが、こういった社内行事や普段からのコミュニケーションを通し、頼れる仲間がいるという事を実感しているからこそ、のびのびと働く事ができていると改めて感じた1日でした。

「風通しがいい会社」という言葉には、人それぞれ色々な捉え方があると思いますが、私はジョブガレッジに入社し、本当の意味でこの言葉の意味を理解した気がします!

エンジニアの方で現在転職を考える方がおりましたら、是非一度お話だけでもいかがでしょうか?エントリーお待ちしております!

---
★ジョブガレッジでは一緒に働くエンジニアを募集中です★
フロントエンド・バックエンド・アプリ開発など、あらゆる範囲のエンジニアを募集しています。

・エンジニアとしてのキャリア形成に悩んでいる
・ゼロベースで事業立ち上げに参加したい
・マネジメント力・経営のセンスも磨きたい
・エンジニアとしてわかりやすく頑張りが評価される環境を探している

まずはカジュアルにお話だけでもいかがですか?
https://www.wantedly.com/projects/752160

合同会社ジョブガレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング