1
/
5

Report|"世田谷の女帝"スナックで一夜限りのアルバイト-北海道富良野市-

「荒木さん、富良野駅近くにあるスナックでアルバイトしてみませんか?」以前よりお付き合いのあった市の職員の方からのご提案でした。

市長ともパシャリ📷

最初は、このご提案に大変驚きました。けれど、富良野市にはワーケーション実証実験の目的で訪れたことはあるも、実際に地域の方々と交流する機会は少なかったので非常に嬉しいご提案でした。

今回、JR富良野駅近くのスナック「Music Pub ミカド」さんに新人キャストとしてお邪魔させていただきました。初めはドリンクの作り方もままならずアタフタしていましたが、ママさんや常連さんから丁寧なご指導をいただきながら接客をさせていただきました。最後には、ママさんからも「また機会があればアルバイトに来てください!」と嬉しいお言葉まで…(涙)

今回の新たな試みでは本当に有意義な時間を過ごすことができ、地元事業者や地域住民の方々からもタイムリーなお悩みや地域への想いなどを直接聞くことができました。

今後も地域内にある多くのお店・事業所・学校などにもお邪魔させていただき、様々なお声をお聞きしたいと思っています。

株式会社GAROOでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング