1
/
5

【スタッフエージェントは福岡で1番失敗する会社を目指しています!】

えっ!?どういうことと思われるかもしれません。
創業時に私が目指した企業像は「スタッフエージェントは成長し続けられる会社にしたい!」
そして、創業者である私が引退した後も「何代にも渡って成長し続けられる会社にしたい!」
というものでした。

成長し続けられるということは市場から評価を得て顧客を満足させられているから。
そう思っています。
そして、成長するには何が必要か!?
この問いには子育てで得られた経験が大いに役立ちました。

子供は大人と比べて遥かに成長速度が速いことは誰もが納得できると思います。
大人と違い、小さな子供にとっては何もかもが新しい出来事。
もうずいぶん前の出来事になりますが・・・
当時2歳の長男が夕食で初めて鍋を目にした時のこと、
目の前でグツグツ煮え立つ鍋料理に彼は興味深々!
彼がとった行動は・・・

なんと!
鍋の中に手を突っ込んだのです!
反射でとっさに手を引いたものの、あまりの熱さに数秒後
「うわーん!」と大声で泣きだしました。
幸いにも大事には至りませんでしたが、その時の光景は衝撃とともに今でも鮮明に覚えています。

その後、彼はもう2度と鍋に手を入れることはありません。
痛い痛い失敗によって、「鍋は熱くて危険なもの」ということをしっかり学習したんだと思います。
つまり失敗から学び、彼が成長した!というわけです。
興味のあることに手を伸ばし掴もうとして(チャレンジして)失敗し、学び、成長する!

「失敗を恐れず新しいことにチャレンジすることこそ人は成長できるのだ!」と、
その時気づくことができました。

スタッフエージェントでは、常々社員に
「進むべきか留まるべきか迷ったら1歩踏み出せ!」と言っています。
「チャレンジこそ成長につながるのだ!」と。
1歩踏み出して、もし失敗したとしても「絶対に咎めない!」
むしろ「1歩踏み出さなかったことを咎める会社だ」と。

スタッフエージェントが大事にしている価値観の軸は「チャレンジ!!」です。
さあ、皆さんもぜひスタッフエージェントでどんどんチャレンジしてみてください!!

株式会社スタッフエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング