1
/
5

【すべてに意味がある】東京タワーが一望できる新オフィスで、あなたも”進化”しながら働きませんか?

みなさん、こんにちは!

CARTA MARKETING FIRMは去年12月、渋谷と銀座の2拠点に分散していたオフィスを統合し、虎ノ門ヒルズステーションタワーに移転しました。

新オフィスのグランドコンセプトは・・・

『4Evolutin』

①「For me」生産的でクリエイティブな進化につながる作業空間

②「For team」絆が生まれる、進化のきっかけとなる交流空間

③「For us」偶発的な出会いで進化の渦を巻き起こすコラボレーション

④「For People & future」そして、それらが人と未来を拓いていくために


「時代の進化をつくる企業」として、オフィスも常に進化しなければいけない!そう考え、4つの進化をコンセプトに表現しました。新しいだけじゃない!”すべてに意味がある”オフィスでもあるんです。

今回は、そんな新オフィスに込めた想いもご紹介します!

ENTRANCE-エントランス-(36F)

まずは、お客様や社員を出迎えるエントランス。

ここは、空間の主役でもある「壁」が特徴です。骨組みを大胆に見せた斬新なデザインで、皆様をお出迎え。CARTA HOLDINGSのロゴが掲げられた壁をよく見ると…建材が、地層のように5層になっていて、これは「進化の過程」を表現しています。これまでも、これからも、進化し続けることを意識したデザインです。


AJITO-社内BAR-(36F)

そしてこちらは…!本がたくさんあるライブラリー!に見えますが…

実は、隠し扉を開けると…!?

なんと、秘密のBARが現れるんです!!

(※突然登場したのは、オフィス移転プロジェクトメンバーで、弊社取締役 兼 CARTA HOLDINGS グループコミュニケーション大橋副本部長です笑)

渋谷オフィスでも社員の憩いの場として親しまれていたスペース「AJITO」が、さらに進化して移転しました。雰囲気のある素敵な空間。ガラス張りの窓からは、東京タワーも見えますよ🗼

ステージもあり、小さなイベントなら開催可能。コミュニケーションを通して何かが創造される場所になってほしいという願いが込められています。


PLAZA‐多目的エリア‐(36F)

続いては、フリースペース「PLAZA」。

シンプルな木材を組み合わせた椅子やベンチ、テーブルが並ぶこのエリアは、社員や来客が気軽に使えるオープンなスペース。

この日は、CARTA HD代表取締役会長の宇佐美CEOも、社員とのランチを楽しんでいました✨

(ランチ事情についてはこちらの記事もぜひ!→【ランチ潜入リポート】虎ノ門オフィスでお手軽ワンコイン弁当が選び放題!?

そしてここ、椅子を横に傾けて台やテーブルにするなど、新たな機能的価値を自由に創出できるデザインになっています。もちろんイベントも開催できます。早速、オフィス移転パーティーやCARTA HDのCARTA EVOLUTiON AWARD 2024(※1)の地下中華パーティ-が開催されました!

(※1 CARTA EVOLUTiON AWARD 2024についてはこちら


OPEN LAB-会議室-(37F、38F)

37Fと38Fのオフィスエリアには、オープンな会議室が設置されています。

仕切り壁は、最低限のLGS組み(※2)のみ!

とてもシンプルに見えますが、今後社員の声を取り入れて、ホワイトボードや本棚を追加してアップデートすることも可能。このエリアも、進化の可能性を秘めています!

※2 LGS:Light Gauge Steel、軽量鉄骨

さて、ご紹介できたのは、ほんの一部でしたが、新オフィスに込めたCARTA MARKETING FIRMの哲学、伝わったでしょうか!?

進化の過程が随所に散りばめられた新オフィス。CARTA HDのミッションである「EVOLUTiON」をデザインに反映し、これからも進化していく「完成された未完」を表現した空間となっています。

こんなオフィスで働いてみたい!進化していきたい!と興味を持って下さった方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

新オフィスでお待ちしております!










株式会社CARTA MARKETING FIRMでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CARTA MARKETING FIRMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?