1
/
5

みんなの想いに応えられる会社をつくる

ブリッジは本日から夏休みに入りました。

こんな状況で旅行とかも行けないので、ぼくは自由研究に励みます。

ラジオのチャンネルをつくりたくて、1人でしゃべってみたりしているのですが、ホワイトノイズ(サーっていう環境音のようなノイズ)が気になり始め、新しいマイクをポチってしまいました。

ソフトウェアで補正することもできるんだけど、マイクが欲しかったんだな、きっと(笑)。

送信機2台、受信機1台のセットを買ったので、これで対談もできるぞ。

実際にしゃべってみると今度は自分が息を吸う音とかも気になり出したりして…。しゃべるのも案外難しい。この辺りはマイクとの距離や設定なんかも研究しなきゃだなぁと思っています。

自分のやりたいことや好きなことであれば、調べたりしながらどんどん前に進めるから楽しいですよね。

来年の4月からは新卒の仲間が加わることも決まり、やりたいこと、好きなことをつきつめて仕事にしていくためには!と改めて身が引き締まる思いです。

昨年の夏、7期目にして初めて仲間を募る!と決めてから一年くらいですが、新卒でも中途でも仲間になりたいって言ってくれる人がいるのは本当に嬉しいことです。

利益を出して会社を存続させながら、人生の大切な時間を費やすに値する仕事や空間をつくるというのは、自分1人では達成できるものではなく、やっぱり仲間がいるからこそだなぁとつくづく思います。

本当に感謝しかありません。

選んでくれたみんなの想いに応えられる会社にしていかなきゃと思っています。

「楽」な会社ではなく「楽しい」会社をつくっていくのだ。

株式会社ブリッジでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ブリッジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?