1
/
5

「物流業界の力になりたい」やるからには業界シェアNo.1の環境で! 新入社員紹介vol.2 K.Sさん

【社員紹介】

● プロダクト開発部

● K.S さん 2020年4月入社 エンジニア採用

● 学習院大学 大学院 経営学科研究科 卒 (文系:未経験)


入社理由を教えてください。

ゼミで倉庫の見学に行ったことがきっかけで倉庫管理システムに興味を持ちました。
倉庫を初めて見たとき、すごい!と思ったのと同時に、自分も何か力になれることがあるのでは?と思いました。そこで気になったのが倉庫管理システムでした。調べていくとシーネットがその業界でNo.1の実績があるということがわかり、「成長できそう」「No.1 だからこそチャレンジしていけることがあるのでは?」と思いました。
その段階では、元請企業であることをきちんと理解していたわけではありませんでした。でも今思えば直接現場を見て「貢献したい」と思った私にとって、お客様に寄り添ってシステム開発できる環境がピッタリだったと思います。


入社から半年、印象の変化はありますか?

ギャップはないです!
入社前から気さくに話しかけてくれる雰囲気が好きで、そのおかげでここで働きたいと思うようになりました。入社後も雰囲気や先輩の良さは変わりません。忙しい中でもとても丁寧に対応してもらえています。
私の配属された部署は社内でも新しいことに取り組んでいます。なので先輩もその場ですぐに答えが出せることばかりではありません。それでも、次の日には解決して私が理解できるように説明してくれることもあって、本当に感謝しています。
技術面に関しては未経験からのスタートだったので、心配していました。でも、研修が充実していたことで、基礎固めはしっかりできたと思います。基礎があるので理解できることも少しずつですが、増やしていけていると思います。
もともと私は好奇心旺盛で、この歳から全く新しいことに挑戦できること自体に充実感を感じることができるし、できることが少しずつ増えることに達成感を感じながら仕事をしています。今の業務に慣れてきたら、また新しいステップにチャレンジしていきたいです!


仕事内容を教えてください。

新しいことに挑戦している部署なので、従来の標準版倉庫管理システムをもとに新しいものを作る作業になります。機能としては同じなのですが使用する言語が違うので書き換え移行しながら、改良も加えていきます。
新しいことで手探りの時もありますが、先輩に頼るばかりではなく自分で調べることも意識しながら取り組んでいます。割り当てられたタスクに対して標準版と新しいアプローチでゴールできたときはすごくうれしくて達成感でいっぱいになります。
シーネット's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more