1
/
5

「当社の掲げる理念について」 代表取締役社長 内野からのメッセージVol.3

学生のみなさまこんにちは!今日は当社の理念についてお話をしたいと思います。
当社の理念は現場を中心にこれまでシステム導入を行ってきた歴史から生まれた言葉です。

『現場をITで気持ちよくする』

ここでいう現場とは当社のシステム利用者が仕事をしている場所を指します。
常温の倉庫、冷蔵冷凍の倉庫、そして倉庫の建屋にある事務所、本社で出荷指示をする事務所などで働く人たちをITで便利にして、その結果、現場の人たちを気持ちよくしていきたいという思いを当社の理念と呼んでいます。

先日マネジャー社員とその部下社員が四国のあるお客様に納品にいった時の現場感想が社内slackに投稿があったので紹介します。

現場に行くと急な仕様変更が発生しますが、その時の部下社員の心の思いです。

部下社員の投稿:
急な仕様変更に対応出来ないものでも「対応出来ません」ではなく業務背景を再度ヒアリングしたうえで「こうすれば対応出来ます」と再提案しました。業務支援最終日の夜、宿泊先のホテルへご送迎していただいている車内で、「CNTの理念は現場をITで気持ちよくすることですから」と言った上司の言葉が、疲弊した頭でも、はっきりくっきり響きました。

また、一緒にいたマネジャー社員はお客様の社長と雑談する中で

マネジャー社員の投稿:
社長は気さくでお話好きな方なので毎日たくさんお話させていただきました。
その中で社長がおっしゃった一言「どうせなら現場も気持ちよく仕事してほしいんや」
この一言を聞いてシーネットの理念は間違っていないと確信しました。
「現場をITで気持ちよくする」この理念に誇りと自信が持てました。

この理念を改めて言葉に掲げたのが昨年度の10月です。
数カ月経ちましたが社員一人一人にやりがいとして届くようになってきました。
社内共通言葉である理念、ビジョン、価値をこれからも大切にして、社員の働きがいに結びつけるように
環境を用意していくのが代表である私の仕事です。

共感できる学生のみなさん、是非お会いしましょう!

シーネットでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング