1
/
5

【voice of the mind #7】前職リクルート社で培ったことを武器に、大きな野心を抱いてクラウドリンクへ入社。”全員が売れる営業マン”を目指して走り続けます!

こんにちは。広報の山本です(^^

今回は今月よりクラウドリンクにのメンバーになりました佐々木さんです!
私もどんなお話をお伺いできるかドキドキの中でのインタビューとなっております。

是非ご一読ください(^_-)-☆


~Profile~
名前 佐々木 隆史
関西大学 法学部法学政治学科卒
2021年11月入社
部署 営業部(RA)
Q. 趣味は?→ 散歩、映画鑑賞
Q. 座右の銘は?→All life is an experiment
Q. 自分を一言で表すと?→ 穏やか




ークラウドリンクに入社するまでの経緯を教えてください。

大学卒業後、人材派遣会社と広告代理店会社を経てリクルートに入社しました。
そして前職のリクルートを退職後、エージェントの方に紹介頂きクラウドリンクの存在を知りました。
「人材紹介のRAとして働きたい」という転職軸で探していたので、クラウドリンクの募集職種とちょうどマッチしていましたし、wantedlyを見て直観的に”良いな”と思って。



ーRAになろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

元々前職のリクルートでは求人広告の営業をしていました。
求人広告営業にももちろんやりがいは感じていたのですが、企業様によっては採用まで伴走が出来ず歯痒い思いをすることも多くありました。
そこで人材紹介会社であれば採用まで伴走することができ、直接的に世の中の多く企業様の採用支援ができると考えたからです。


ー前職株式会社リクルートへの入社のきっかけと、取り組んだことを教えてください。

リクルートに入社したきっかけは、無形商材の営業かつ様々な企業を知りたい・見てみたいと思ったからです。求人広告の営業であればそれが叶うと思い入社しました。主な業務内容としては、タウンワークやはたらいくといった求人広告の営業をしていました。



ーリクルート社に入社して良かったと思う点と、そこで培ったことを教えてください。

営業の仕方は基本的に自由でした。裁量権がとても大きく、もちろん責任は伴いますが自由な社風が自分に合っていましたね。とても働きやすい環境でした。
どこの会社でも活かせる、リクルートで培った力は二点あって、
1.スケジュール力(交渉力)
2.自分のモチベーションややる気を操作出来る、自分自身の管理力
ですね。
自分自身の感情や仕事との向き合い方をうまくコントロールすることでどれだけ仕事を進めやすくなるかを実感していましたし、これは成果にもダイレクトに影響する力だと思っています。



ーそんな自分に合った職場環境であっても転職を決意したのはやはり「人材紹介のRAとして働きたい」という揺るがない気持ちがあったからでしょうか?

そうですね。ちょうど社内で大きな異動があり、人材の部署から離れてしまったタイミングでした。がっつり人材業界に携わりたい気持ちをどうしても諦めきれなかったので、転職を決意し今に至ります。



ー転職活動中、他社もたくさん見られてたと思いますが、クラウドリンクに入社を決めた理由は?

他たくさん人材紹介会社様をご紹介頂きましたが、自分で良いなと思った会社だけを選んで受けていました。先ほどと重複しますがクラウドリンクを選んだ理由はまさに直感ですね。
面接時に梅野社長や片山事業責任者とお話させて頂いて、「ここなら自分の転職軸にマッチしているし、目標に向かって根気強く頑張れそうだな」と感じました。



ー前職とは異なる仕事内容でためらいや不安はありませんでしたか?

それはありませんでした。これで三回目の転職でしたし、何より自分の一番したいことを選択したので。それにリクルートで培ったどこでも通用する自身のコントロール力があれば何とでもなるなという自信がありました。



ー今の業務内容について教えてください。

企業様と候補者様の架け橋であるリクルーティングアドバイザーとして一人前になれるように日々精進しております。まだ入社したばかりで、今はテレアポでの新規開拓に一番注力しております。



ークラウドリンクに入社してこれまでの会社とは違う点、また佐々木さんから見た社内の雰囲気を教えてください。

社内の雰囲気はいい意味でベンチャーっぽくないなという印象です。ベンチャー特有のイケイケな感じではなく(笑)、和気あいあいとしています。
”みんなでいい会社を作っていこう”という感じが伝わるところがいいなと思っています。



ー今後クラウドリンクのRAとしての目標や、この会社でチャレンジしていきたいことってどんなことですか?

これからのRAとしての目標はまず大前提として自分の数字をしっかりと上げることですね。RAは新卒の方が多いので、社内でも社会人経験が比較的長い自分が彼らを引っ張っていくくらいの気持ちでトップを目指していきたいです。今はまだまだですけどはやくRAとして一人前になりたい。負けたくないですね。
あとベンチャー企業なのでまだ行き届いてないところもあると思います。ベースをしっかり整えるというところも意識して自分のできることからチャレンジしていきたいです。
まずは自分の成果を上げることを安定させることを第一として、”みんなが売れる営業”になるために出来ることを取り組んでいきます。



ー最後になりますが、クラウドリンクに入社を考えている方へ一言お願いします!

ベンチャー企業ではありますが、とても働きやすい環境です。少しでもクラウドリンクに興味を持って頂けた方、一緒に会社を大きくしていきましょう!








今月入社でまだまだ慣れていないこともあるかと思いますが、過去培った力をバネに前向きにクラウドリンクと向き合っているとても心強い佐々木さん。
これから一緒に頑張っていきましょう!

インタビューを受けて頂き、ありがとうございました♡

株式会社Cloud Linkでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング