1
/
5

【voice of the mind #9】転職サポートの”入り口”担当として。入社3年目、「何があってもまずはチャレンジ!」という精神を大切に、自分の役割をしっかり果たします。

こんにちは。広報の山本です☺

久しぶりのvoice of the mindです~~!あっという間に9回目。

2022年一発目は、営業陣を支えるマーケティング部で活躍中の陳さんです。

是非ご一読ください(^^)



~Profile~
陳 芷婷
2019年3月入社
部署 マーケティング部
Q. 趣味は?→ 韓ドラを観ること
Q. 座右の銘は?→ 何があっても、チャレンジ!
Q. 自分を一言で表すと?→ 初対面の人でもすぐに打ち解けることが出来る





ークラウドリンクに入社するまでの経緯を教えてください

クラウドリンク入社する前は某家電量販店で働いていました。休みは少なく年末年始ももちろん出勤でしたので、もう少しワークライフバランスを整えながら働きたいと感じ転職を始めました。
私は台湾で生まれ育ち、これが日本で初めての転職でした。職場の先輩から転職方法を教わりながら転職活動を進めていく中でクラウドリンクの求人を見つけ、応募してみたことがきっかけです。



ー転職活動中は他社もたくさん見られてたと思いますが、クラウドリンクに入社を決めた理由ってなんだったんでしょうか?

クラウドリンクに入社を決めた理由は、社長との面接時に「この人と一緒に働きたい」と感じたことが大きな決め手になったからです。
初回面接の時に「もし内定を頂けたら絶対入社しよう」と心は決まっていました。
社長は全然上から目線ではなく、しっかり話す内容を聞いて、一度受け入れてくれます。
的確で分かりやすいアドバイスも頂けますし、きちんとまとめて最善案を提示してくれるんです。



ー正直、前職とは違う仕事内容でためらいや不安はありませんでしたか?

不安はもちろんありました。でも入社前に本や教材を貸してもらえて勉強出来る機会はたくさんありましたし、もちろん入社後もわからないことは学びながら業務を進めていけますので、不安は積もることなく業務に慣れる内に解消することができました。



ー今の業務内容について教えてください。

営業サポートをしています。今の業務内容は集客がメインです。



ー仕事する上で心掛けていることを教えてください。

集客時に求職者様の特徴に合わせてお声掛け方法も変えるように心掛けています。
もちろん候補者様が求めてるものや大切にしているポイントは個々で異なりますので、一人一人に寄り添ったフォローをできるように意識して取り組んでいます。



ークラウドリンクに入社して感じたこと、また陳さんから見た社内の雰囲気を教えてください。

私から見た社内の雰囲気は、とても自由ですね。みんなルールを守った上で自由にパフォーマンスしています。ある程度自由に意欲的・主体的に各々が業務に取り組んでいる印象です。



ー今後クラウドリンクのマーケティング部としての目標や、この会社でチャレンジしていきたいことってどんなことですか?

今後クラウドリンクのマーケティング部としての目標は、やはり今よりさらに多くの方の転職サポートができるように、個々に寄り添った「転職の入り口」としてのサポートにより注力していきたいですね。
クラウドリンクの知名度を上げるためにも、自分の出来ることからコツコツと取り組むことを止めずに真摯に業務と向き合っていくことを大切にしたいと思います。



ーこの会社で実現させたいことはありますか?

クラウドリンクで実現させたいことは、IT業界の転職エージェントとしてTOPになること。
入社してもうすぐ3年ですが会社の大きな成長を実感し、決して実現不可能なことではないと思っています。

ー最後になりますが、クラウドリンクに入社を考えている方へ一言お願いします!

自分で何かを切り開いていきたい方やチャレンジ精神がある方、是非お待ちしております。一緒に業界TOPを目指しましょう!






社内メンバーへの面倒見の良さが魅力的な陳さん。

業務に対する責任の強さが垣間見える、力強いお話をお伺いすることが出来ました。

インタビューを受けて頂きありがとうございました!♡

株式会社Cloud Linkでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング