1
/
5

福利厚生(有給無限)を使ってド平日に芦原温泉へ行ってきました


こんにちは


最近の休日はエルデンリングをプレイしています森田です。




本日は大阪支社からお送りします。



タイトルにもある通り、

弊社名物「有給無限」を利用して芦原温泉へ行ってきました。






有給無限を利用しまくっている私の記録はこちら

福利厚生(有給無限)を使ってド平日にホテルビュッフェへ行ってきました | 株式会社ダイバージェンス
こんにちは 大阪支社の森田です。 こんにちは 近頃、非常に春を感じる機会が増えましたね。 街を歩いていると 桜が咲いているのを見ました。 気温が20度を超えました。 猫が日向で寝ていました。 新入社員らしき方々を見ました。 花粉も飛んでいます。 春ですね。 今日から4月ということで、本格的に春の暦突入となっとりますが 個人的にここ数年の四季比率は体感、 春0.5:夏4:秋0.5:冬5くらいなので、 この春もすぐに終わってしまうんだろうなと既にノスタルジックな気分に浸っています。 そんななか、「春やから新し
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/318069

もはや有給無限の説明は不要ですね。

(過去の記事で説明してますので、よければご覧ください)






というわけで、あわら市のある福井県へGOです。



着きました。

大阪駅から特急サンダーバードで約2時間。

気軽に行けてええですね。



当日はすごく天気が良かったですが、

前日に雪も降っていたらしく道の端にはその名残があり、ちょっと肌寒かったです。


そのほか、写真にもちらっとありますが福井は恐竜の町らしく、駅にはマスクをした恐竜の人形がベンチを占領していました。

(怖かったから写真撮ってないけど)





旅館のチェックインまで時間があったので、

名物ソースカツ丼と越前そばを食べまして(写真割愛)







ローカル列車で芦原温泉へ


芦原温泉 爆着






駅前の広場を散策していると、足湯を発見!

せっかくなので入ってみることにしました。


湯けむりワイです



足湯は信じらないくらい熱かったですが、気合で入っているとだんだん心地よくなってきました。

しかし、足湯から上がると寒暖差で信じられないくらい足がかゆくなり、苦痛と極楽のサンドイッチを味わいました。

結果プラスです。





で、旅館に到着

露天風呂付です。


大浴場と部屋の露天風呂を行ったり来たりしながら

滞在時間の1/3は温泉に入ってました。


昔は大きなお風呂とか温泉とか全然好きじゃなかったけど、

最近はゆっくりできるいい空間だなと思ったり。

(余談ですが、大阪千日前のAMZAにもぼちぼち行くようになりました。)






そして夕飯はカニを食べました。



このほかにも20品くらい料理が出てきて、大満足で就寝(写真割愛)









翌日、芦原温泉を後にし福井市に戻ってくるも何をしたらいいかわからず。

帰りのサンダーバードまで時間をつぶすため、福井市立郷土歴史博物館にやってきました。


ここは良いところですね。

福井の歴史や福井で活躍した偉人、当時の町の風景などなど

福井は医療も発達した土地だったんですねー。非常に勉強になりました。


たぶん地元の小学四年生と同じくらい福井県に詳しくなったと思います。







そんなこんなでええ時間になったので、



最後に福井のソウルフード八番らーめん(半チャンセット)を食べて帰阪。

今回も充実した有給ライフでした。



ちゃんちゃん





みんなも有給無限を使って、エルデンリングをプレイしよう!


エルデの王にふさわしい求人はこちら↓

株式会社ダイバージェンスでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング