1
/
5

須崎市ってこんな町

はじめまして。

株式会社パンクチュアルでふるさと納税業務を担当しております谷田です。

「私のお仕事」「休日の過ごし方」「うなぎ製造工場に行ってきました」と来たので

今回は須崎市の紹介をちょこっと。。。

【須崎市】

高知県西部に位置し、太平洋に面した人口約2万人の市です。


(須崎市安和(あわ)駅)

安和地区は美しい自然溢れる海と山があります。

温暖な気候の恩恵を受け柑橘や甘みのあるビワが収穫されます。





(浦ノ内湾に突き出すように作られた参道。我社の社長の後ろ姿とともに)

国の重要文化財に指定されている「鳴無神社」はご祭神が縁結びの神様であることから、縁結びのパワースポットとしても有名です。海向かって作られた参道は、「土佐の宮島」とも呼ばれ、外国人観光客も多く訪れる観光名所の一つです。

須崎市にはグルメも多く、須崎市発祥鍋焼きラーメンはご当地グルメとしても有名。

全国でも水揚げされる魚種はトップクラスで、カンパチをはじめ一年を通していろんな魚を味わうことができます。






太平洋と大自然に囲まれ、おいしい食材をいただきながら社員一同頑張っています。

さあ、今週もがんばります!!

株式会社パンクチュアル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more