1
/
5

第二創業期に向けて〜組織改造計画〜

こんにちは!株式会社Dental Happyの野村です。

弊社は創業から3年で第二創業期を迎えようとしています。
創業当初から歯科業界のエージェント事業をメインに、求職者・歯科医院共に満足度No,1のサービスをご提供させていただいております。

創業時こそ代表を含め3名のメンバーからスタートしましたが、現在は社員数6名、業務委託2名、学生インターン7名まで拡大し、さらなる飛躍に向けて新たなメンバーを募集しております!

大手にはないスピード感を持って、新たなメンバーの採用と、新規の事業開発、当社のMVVの再設定を同時並行で行うに当たって先日、株式会社Growing Wayの方々にお越しいただき『Jamming』させていただきました!


                           株式会社Growing Way 代表 永山 洋介様

株式会社Growing Way 代表 永山 洋介様にファシリテーターを行っていただき、
まず、弊社の採用ブランディングについて改めて整理すると共に、自社の社員たちも新たな魅力に気付いたり、訴求できる魅力を確立しました。


①自社の提供価値を整理する

Dental HappyにはDental Happyにしかない魅了がたくさんあります。それはもちろんですが創業3年目に当たって提供できていない価値もまだまだたくさんあります。整理し、再度見直すことによって現在地と将来たどり着きたい着地を明確に設定しました。

弊社の魅力である採用の4Pは
・Privillege 【成果主義・独自性のある社内イベント】
・People  【メンバー同士のリスペクトや思いやり】
・Profession【ベンチャーならではの裁量権・起業のための知識やスキル】
・Philosophy【チャレンジ精神・共感度】

上記のようになりました。

私の大手企業から転職を経験し、弊社にジョインしましたが、これらは弊社にしかない魅力でもあり新たなメンバーにとってもかなり訴求できるポイントになりました。


②STYLEの再設定


社員全員で話し合い、大切にしている&こレから大切にしたいSTYLEを再設定しました。
たくさんの候補の中から選ばれた5つのDental happy Styleをご紹介します。

HAPPY:シアワセの探究
➡️ポジティブな物事を考え、自分・相手の双方が幸せになる着地点を探究する。

JAMMING:融合
➡️仕事で対峙する人とは1+1<2となるよう、互いの良さを引き出せる関係性を構築する。

JUST TRY:挑戦
➡️難しい課題に対して、できない理由を考えるのではなく、実現するための策を練る。

OWNERSHIP:責任
➡️当事者意識を持って仕事にあたり、一人一人が大きな裁量権を持ってダイナミックに働く。

WAVY ATTACK:うねり
➡️当たり前のことを継続する胆力を持ち、大きなうねりを生み出せる人間力を身に着ける。

になりました。この5つのSTYLEは弊社の社内評価制度にも関連しておりまた、
毎月、月末にDental Happy Awardというその月、最もスタイルを体現できた人に贈られる表彰式もあります。この評価制度はセールスでの成果ではなく完全にスタイルの体現だけでの評価制度になります。

この他にも、成果主義の弊社では年齢や経験に関係なく昇進・昇給する制度があるので自分の成果がインセンティブにもしっかり反映されます。

しっかりとした基盤と成果主義の弊社で『JAMMING』しませんか?

株式会社 Dental Happyでは一緒に働く仲間を募集しています
61 いいね!
61 いいね!
今週のランキング