1
/
5

社員インタビュー|広告代理店業と自社事業の両方から得られるBennuでしかできない経験を発掘!

今回は、株式会社Bennuの渡部さんにインタビューをしました。Bennuは総合マーケティングエージェンシーであり「PR・宣伝」から「セールスプロモーション」「CRM」まで一貫して担当し、クライアントの事業課題を解決しています。そんなBennuでクリエイティブ&プランニングチームのプランナーである渡部さんにお話をお伺いします。仕事のやりがいやエピソード、今後挑戦したいことなどを聞いていきます。

あらゆる手法でクライアントの課題を解決に導くBennu CP局


-所属しているチームのご説明をお願いします

クリエイティブ&プランニング局、略してCP局に所属しています。CP局には各営業局から、企業やプロジェクトが直面している様々な課題が集まってきます。我々はその課題を解決するために、広告クリエイティブ、メディア、イベント、コンテンツ、動画...などなど、様々な手段を用いています。

-チーム内ではどのような役割ですか?

プランナーとして、CP局に集まってくる課題を、アイデアで解決する役割を担っています。その課題をもっと詳しく知るところからプロジェクトをスタートさせることが多く、課題を正しく設定できたら、その課題を解決するために効果的な戦略と戦術を考え、具体的なアイデアに落とし込んでいきます。

-仕事のやりがいをお聞かせください

実際にアイデアが実現し、誰かの何かを動かすことができたり、企業やプロジェクトの課題が解決できた瞬間が一番のやりがいです。しかし、そのアイデアを実現するまでは険しい道も多く、試行錯誤を繰り返す日々です。だからこそ、その最高の瞬間を味わいたい一心で、難しい課題に向き合えているのかもしれません。

広告代理店業だけでなく自社事業にも取り組め成長のチャンスが多い

-「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

広告代理事業だけでなく、自社事業にも取り組めることが弊社の魅力だと思います。広告代理事業は、企業から対価をいただき、企業のビジネス成長に貢献することが役割であるため、必ずしも自分がやりたいと思ったことや自分の思いを反映させることができない場合があります。しかし、自社事業においては自分たちがやりたいと思ったこと、面白いと思ったことに取り組めるチャンスがあるのは、弊社の魅力であると感じています。

-職場の雰囲気を教えてください

我々はコミュニケーションを生業にしているため、メンバーの個性や意見を受け入れられる人が多いように感じています。責任は伴いますが、自由度の高い雰囲気も弊社の魅力のひとつです。オフィスがとにかくおしゃれなので、一度遊びに来てみてください。

常にアンテナを張りあらゆるジャンルで深みのある企画を創る

-理想のキャリアを描くために、ご自身ではどのような研鑽をされていますか?

研鑽というほどではありませんが、自分が興味のあるものにはとにかくアンテナを張って生活しています。どこかでその情報がアイデアに繋がることも多いので、食わず嫌いすることなく、ジャンルを設けず、気になるものには飛びつくように心がけています。

-今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください

領域は関係なく、いつまでも企画やプロデュースの仕事をしていたいと思います。自分の企画に深みや幅が出てくることで、自然と関わるプロジェクトの規模が大きくなると思うので、いつまでも様々なものを面白がれる人でいたいです。

Bennuはクライアントのビジネスの成長と共に、自社・自分も成長できる場所

今回はBennuの渡部さんにお話をお聞きしました。Bennuでは、広告代理店業だけでなく自社事業でも大きく成長できるチャンスがあります。おしゃれなオフィスで個性的なメンバーと日々業務をし、Bennuでしかできない経験を分かち合っています。

この記事を読んで少しでもBennuに興味を持っていただけたら、まずは説明会でお話ししましょう!疑問点や不明点など、何でも聞きにきてください!

株式会社Bennuでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Bennuからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?