1
/
5

大学時代のインターン

Photo by Drew Darby on Unsplash

RUTILEAは現在、エンジニアやAIプロジェクト・スタッフのインターンを募集中です!

そこで、今回は大学時代の私のインターン経験を紹介します。

日本で初めてブログサービスを開始したベンチャーでインターンを経験しました。

大学の講義で起業に関する講座を受け、「現場を見るのが一番だ!」という講師の言葉を真に受け、その日にインターン募集を行っている会社を探し、ご縁がありました。

選考では、フェルミ推定のような問題を出題されたように記憶しています。

今、ベンチャー企業で働きながら思うことは、本当に忙しいなか、社長や役員の方が大学生の選考を真剣にしてくれていたんだなあということです。

PowerPointでプレゼン資料を作ったり、見よう見真似でビジネスメールの返信を考えたり、実際に就職する前に試行錯誤できるのはインターンの最大のメリットだと思います。

RUTILEAでのインターンはグローバルな経験、AIやDXの最先端の成功事例、京都大学をはじめとした学生エンジニアとの出会いなど、魅力がいっぱい詰まっています。

秋からインターンしてみようかな?と思ったら、一度、お話を聞きにいらしてください。

会社見学も大歓迎です!

株式会社RUTILEAでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング