1
/
5

高品質&ロープライスの理由|ビジネス紹介Vol.3

こんにちは。人事採用担当 橋本です。

ビジネス紹介の第3回テーマは、当社製品が「高品質&ロープライスである理由」についてです。お客様から継続して高い評価をいただけているのは訳があります。ぜひご覧になってください。

❚ メーカーのポジションから製品を提供

私たちの製品は主にベトナムやバングラデシュといった海外で生産を行っています。海外で生産する場合、一般的には繊維商社やOEM業者を通じて調達を行いますが、私たちは自社で設備を構え、また自ら生産現場を管理し、メーカーとして流通における上流ポジションから製品を生産・提供しています。私たちは海外製造と国内加工の機能を持ち、お客様へ価値提供し続けます。


❚ 高品質&ロープライス、そしてサスティナブル

これまでご紹介したように当社が扱っている商品は、国籍・性別・年齢・トレンド関係なく、多くの人々に着用いただけるベーシックなウェアアイテム。当社はこの「定番」と言えるウェアアイテムを「ラインを占有し、年間通じて生産し続ける」ため、「生産性の高さ」そして「継続的な品質改善」を実現しています 。これが高品質&ロープライスでお客様にご提供できている大きな理由です。トレンドに左右されるような一般的なファッションアパレルではラインの組み換えが必要となるため、生産方法が大きく異なります。

また、私たちは今後も価値提供し続けるためにサスティナブルな取組みを推進しています。自社工場における綿花などの材料ロス削減の取組み、裁断クズを出さないようTシャツを丸胴仕様にすること、お客様が必要な時に必要な分だけお届けできるように仕組みを強化すること、、、廃棄するものを減らせるように、小さいことから取組みを積み重ねています。

3回に渡って私たちのビジネスをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?「もっと話を聞いてみたい」「興味がある」と思った方は、お気軽にエントリーください!

トムス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング