1
/
5

24卒内定インターン生に聞いてみた

こんにちは!

アットオフィス インターン生です。

就活生のみなさま、就活のあれこれで困っていることありませんか??

今日は内定者でインターン生に来てくれているAくんとEくん(以下、AとEに省略)にどのような就活をしていたのか、実際に聞いてみたいと思います!


Q:なぜ2人は不動産業界を志望したのか教えてください!

A「個人的に成果主義な環境が好きで、不動産業界はインセンティブを取り入れて入れているところが多いからです。」

E「大学の講義を通じて宅建をとったからです。取った経緯としては、法律学部に所属しているので学びを通じて人生でずっと使える資格が欲しかったので取得しました。」


Q:アットオフィスを受けた理由は?

A「オフィス移転という業務には需要が一定層あり、今後も需要が見込めると考えたからです。」

E「不動産業界で土日休み、オフィス仲介が起業家とのやり取りができて普段かかわらない人と関わる機会がとても魅力的に感じたからです。」


Q:就活生だったから感じる、他社とアットオフィスの違いはどんなことがありますか?

A「自身が裁量権を持って働くことができるので、動きが活発に取れることです。また、社長とコミュニケーションを取れる機会が多いのも大きな違いだと思います。」

E「ほかの不動産業界の会社では土日休みではないところが多く、ライフワークバランスを取りやすいことが大きいです。また、最初からやりたいことができる環境になっているのでモチベーションも保てそうな点です。」


Q:就活の時に困ったことはどんなことですか?

A「Zoomで行う就活にまつわるコミュニケーションにおいてラグなどが発生したりすることでスムーズにいかないことが多く大変でした。」

E「大学1年と2年がコロナでいろいろ制限されてしまったこともあり、活発な行動を取ることが難しく、ガクチカがあまりなかったことです。あとは高校までのバックグラウンドが多すぎてよりガクチカを作ることが難しかったです。」


Q:就活を早い段階で終えてよかったことはなんですか?

A・E「趣味や自分のやりたいことをやるプライベートな時間が増えました。早い段階でインターン生として働くことで将来のイメージが明確になりやすいというのもアドバンテージになると考えています。」


Q:就活はいつから始めましたか?

A「大学3年10月後半です。最初の面接は11月でした。アットオフィスの内定は3月頭にいただきました。」

E「大学3年7月に短期インターンを始めて、最初の面接は10月でした。アットオフィスの内定は12月の後半にいただきました。」


Q:今後の目標について教えてください!

A「アットオフィスで活躍できる人材になることです。」

E「ビジネスの基礎やマナーやモラルなどを身に付けた大人になることです。」


Q:就活生へのアドバイスをお願いします!

A「とにかく事前に企業リサーチをしてください!SNS、Wantedly、note、ホームページなどのウェブサイトなども大いに活用することが大切です。就活は情報戦なので怠らないでください。また、面接はただの意見発表ではなくコミュニケーションを意識することが大切です。」

E「企業がどんな人材を求めているかを把握することが肝心です。自分の軸を企業寄りにして考えることによって、柔軟性なども伸びると思います。」


直近で就職活動をしていたリアルな声をぜひ参考にしてみてください!



会社名: 株式会社アットオフィス
代表者: 代表取締役会長 谷 正男
所在地: 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル5階
U R L : https://www.at-office.co.jp/

<運営サイト>

・事業用賃貸オフィス仲介『アットオフィス』: https://www.at-office.jp/
・アットオフィスの内装サービス      :https://www.at-office.jp/naisoo/
・クリニック仲介『アットクリニック』   : https://www.at-clinic.jp/
・事業用物件検索サイト『ビルアド』    : https://bldg-ad.jp/
・アットオフィスのリーシングマネジメント :https://www.at-office.jp/leasing/
・起業家向けメディアサイト 『ベンチャー.jp』 :https://venture.jp/

株式会社アットオフィスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング