1
/
5

エムピー社員インタビュー vol.02 技術

みなさま、こんにちは!

こちらのコーナーではエムピーで働くスタッフをご紹介していきます。

加筆修正のない、生の声を届けて参ります(笑)

①簡単に自己紹介をお願いします。

学生時代は野球漬けで地盤業界は全くの未経験から始めてます。
地盤業界は6年働いてます。
最近は家にいることも増えていたのでアニメや洋画や韓流ドラマなど幅広く鑑賞してます。

②エムピーでは、どんな業務に携わっていますか?

主に解析業務に携わっております。
調査データ、図面等を確認し宅盤に改良工事が必要か、不要かを判断してます。

③業務において気を付けている、心掛けていることはありますか?

ロケーションや調査データ、資料の見落としには特に注意しており、心掛けていることは自分なりに説明ができる根拠がある判定をするというのを心掛けております。

④業務において楽しかったこと、つらかったことはありますか?

お客様のニーズになるべく近づけ、感謝の言葉を頂けたときは楽しさや喜びはあります。
日々判定に悩むことはつきものなのでその時は小つらいです(笑)

⑤5年後何をしていると思いますか?仕事とプライベート両方において。

会社もどんどん大きくなっていき、部下も出来て教育などの部下の成長をやりがいに仕事してると思います。

⑥会社に期待すること、自身がやってみたいことはありますか?

未来の部下への教育。
公私ともに充実させていきたいです。

⑦最後に一言。このインタビューを見ていただいた方に向けて。

周りに中々いないニッチな業界ですが、最近では擁壁事故や、自然災害などで地盤という言葉を聞く機会も増えたと思います。そういったところからでも興味を持っていただけたら幸いです。

株式会社MPでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング