1
/
5

スタートアップ企業の社長直下のインターン募集!採用担当に色々聞きました

こんにちは!SEIMEI広報の林です。
現在、SEIMEIではインターンとして一緒に働いてくれる学生を募集しています!
そこで、採用担当の髙木に
どんな学生にきてほしいか・どんな仕事をするか・メリット等について聞きましたので
ぜひ最後まで読んでみてください!


▶そもそも、今回どうしてインターン生を募集しているんですか?

今インターンをやっている子が4月からSEIMEIに入社をするので、人員補充になります。
SEIMEIはベンチャーとしては平均年齢が比較的高くて、30代中盤~後半が平均年齢なんです。
なので、大学生とか20代の若い世代の知見や感覚やエッセンスを取り入れたいという理由もあります。

▶ずばり、どんな人がいいですか?

自分のキャリアを考えられている人がいいですね。
「起業したい」「サラリーマン」など何でもOKなんですが、描いたキャリアも変わっていくということを理解した上で、自分が25歳・30歳・40歳になった時にどういうキャリアを積んでいきたいかを考えられている人にきてほしいです。

▶なぜ、そういう人がいいんですか?

その人の仕事観や人柄を重視したいと思っているからです。
その人が「何も考えてません」の状態だと、うちでインターンをしても本人の為にならないと思いますから。

▶どんなお仕事をしますか?

インターン生は、代表である津崎のサポートをしてもらいます。
割と幅広い業務を任せる予定で、庶務的なものが多いと思います。
その人の適性に合わせてお願いする業務が徐々に変わる可能性もありますが、
最初は事務系のお仕事が多くなると思います。

▶津崎社長はどんな方でしょうか?

頭キレッキレで、仕事がすごくできる人です。
でもそういう人って、割ととっつきにくかったり話しづらかったりしますが
津崎はそんなことなく、フランクに話ができる人です。

若さや役職関係なく、意見を取り入れられる人ですね。

▶働き方は?

週に何日か六本木のオフィスに出社していただいて、事務処理をしていただきます。
リモートでできる仕事についてはリモート(ご自宅など)でやっていただけます。
1日最低3時間は仕事していただきたいですね。
適性に合わせて仕事を任されますので、適宜対応していただければと思います。

▶SEIMEIのインターンをするメリットは?
基本的に代表と一緒に動いてもらいますので、
代表の考え方やビジネスの感覚を間近で学べるところが非常に大きいメリットだと思います。


価値あるサービスを開発しているスタートアップ企業の代表の近くで
学生のうちから働けるという経験は、将来どんなキャリアに進んでもきっと役に立つはずです!
興味のある大学生の方は是非お気軽にご連絡ください!

SEIMEI株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング