1
/
5

領域にとらわれずなんでもやれることが、ITソリューション事業部の魅力です。

●本日はよろしくお願いいたします。まず初めに、自己紹介からお願いいたします!

永渕様:入社23年目でITソリューション事業部の営業部長をやっています。

田中様:同じくITソリューション事業部の田中と申します。今年で入社7年目になりました。主な仕事内容は大手デベロッパーさんのマンションの販促ツールシステムなどの制作物を作ることをメインに担当しています。休みの日は外出をすることが多いですね。関西から出てきたのですが、東京は色んなスポットがあって飽きません。

富山様:同じくITソリューション事業部の富山です。入社歴は2年目なので、1番就活生に近い年齢かなと思います。趣味は寝ること、料理をすることです。業務内容は田中と同じで大手デベロッパーさんの接客ツールの制作ディレクションや、チラシや印刷物などのデザインも行っています。



●上司の永渕さんからみて、お二人はどういうメンバーですか?

永渕様:田中はITソリューション事業部の中で1番真面目ですね。あと誰からも好かれる存在ですね。

富山はとにかく明るい。どんどん突っ込んでいくタイプですね。


●田中さん、富山さんからみて永渕さんはどういう方ですか?

田中様:理想の上司像に近いです。

フラットに接してくれますし、上司としてのアドバイスやサポートもしてくれます。今の若手や新卒が1番上司に求めている部分を持ち合わせているんじゃないかなと思います。

富山様:田中が言った通り、理想の上司像に近いなと私も思います。ただ、最近少し忘れっぽいところは直してほしいかな(笑)



●田中さん、富山さんが入社してよかったと感じることを教えてください!

富山様:なんでもチャレンジさせてもらえるところはとてもいいですね。自分が思い描くようなホームページやチラシの媒体がそのまま実際にお客様の手に届くところが嬉しいですし、入社してよかったなと感じます。

最新のものとか、名作の家具とか、そういったものの情報を常に頭に入れたり、最新のデータや情報は常にキャッチするようにしています。

田中様:一緒にお客さんと仕事させていただいてるデベロッパーさん、不動産会社さんが、大手がメインになってくるので、その不動産会社さんの中でも注目されている物件のお仕事をさせていただけていると感じた時が1番テンションが上がります。中には朝のニュースやお昼の情報番組で取り上げられているようなマンションもあるので、そのような物件に携われていると感じた時が仕事でやっている中でやりがいを感じましたね。



●永渕さんからみてさらの仕事の魅力はどのような部分にありますか?

永渕様:1番楽しいのはやることを決められていないっていうことというか、提案できる内容もどんどん変わっていくので、どんどん新しいことにチャレンジするのが必然なのが面白いですね。就職活動している時から、ずっと同じことをするのは嫌だなって思っていました。その点ITソリューション事業部ではそれが求められていなくて、常に新しいことが求められているところがやりがいを感じるなと思います。


●ありがとうございます、田中さん、富山さんはいかがですか?

田中様:確かにって思いますね。業務に制限がないのは入社前から言われていることではありました。マンションの販促ツールを作っていることが主な仕事なんですが、いいアイデアがあったら若手のうちから提案できるという話は聞いていたので、時代の流れに沿って新しいものを提案して作っていくことができるのは、さらの面白いとこですね。

富山様:私も同じです。デジタルに限らず、お客様の課題を解決する方法が印刷物だったら、印刷物を作ってもいいし、ノベルティだったらノベルティを作ってもいいし。何を提案するかは自由なので、取引先の方の目線、一般消費者の方の目線、様々な目線に立って戦略を立てて、それだ!と納得いただけるような提案ができれば、目に見える形になる。そんなところが私がこの仕事をしていて本当に面白いなと思っているところですね。



●ありがとうございます、さらの魅力はどのような部分にありますか?

富山様:明るくて、気持ちいい挨拶をする人が多いですね。

永渕様:それでいうとこないだ飲み会で富山と話したとき、「元気な挨拶が大事ですよね!!」と言っていてこんなパッションが強い奴だったかと思いましたね(笑)さらには、それこそ中堅、若手、制作スタッフなど結構色んな性格の人がいるけど、基本みんな前向きで、人間的に気持ちのいい人が多いと思いますね。



●みなさんはどのような方と働きたいですか?

田中様:ひたむきに頑張れる人ですね。何かできなかったとしても、できないことがあるなりにも頑張ってやってくれるのが伝わる人と一緒に仕事をしたいです。

永渕様:前向きになってくれる人ですね。私たちのブランドコンセプトに「Make it WOW!  深く潜り、高く越える」というのがあって、さらの仕事はお客様はもちろん、同僚、上司などの社内の人にも、自然と「おっ!」と言わせることができるように働こうという意識を皆が持っています。そのためには、どんな壁にぶつかっても、お客様や自分と関わる人を喜ばせたいという目標に向かって自分なりのやり方で前に進んでいける人。もしくはそんな人になりたいと思っている人は、ぜひさらという環境にチャレンジしに来てください!


●ありがとうございました!


株式会社さらでは一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社さらからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?