1
/
5

【店舗紹介記事vol.2】「食」:khaki

さまざまな価値観が共存するいま、人々の願う幸せのカタチはいろいろ。

暮らしの根幹になる「衣・食・住」に関しても、生まれるニーズは複雑で早々に変化していきます。そこで、私たち3Steadyは、一人一人の価値観にワクワクを届けることをミッションとし、「衣・食・住」を軸とした店舗を複数運営しています。

このシリーズでは、3Steadyが運営する「衣・食・住」にまつわる店舗を1つずつご紹介していきます。本日は「食」事業の店舗の1つ、「khaki」をご紹介します!

店舗概要

khakiのコンセプト

心も体も幸せにしてくれる飲食事業の第一歩として、自然と歴史が息づく足助町で
築150年の民家を再生し、ティーカフェ「khaki」をオープン。
漆喰で塗られた趣ある町並みと香嵐渓の美しい自然が出迎えてくれる足助町で、
地域の皆さんとアイデアを出し合いながら、集いの場と働く場を作り上げました。

営業時間

11:00〜20:00
水曜定休日

住所

〒444-2424 豊田市足助町西町26番地8

店舗紹介

築150年の民家を再生して誕生したティーカフェ「khaki」。
昔ながらの旅館を訪れたような非日常感がありながらも、趣深いゆっくりとした空間をお楽しみください。

漆喰で塗り固めた、美しい塗籠造りの町家が建ち並ぶ足助町。愛知県で初めて国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、江戸から続く歴史ある街並みが保存されています。

全国でも有数の観光スポットである香嵐渓。
広がる大自然と、四季折々に表情を変える美しい豊かな広葉樹林に、心が安らぎます。


古民家の内装を活かした、こだわりのイートインスペース。
「和」の雰囲気に癒されながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。


当店のドリンクには、紅茶好きの方々にはファンも多い「ムレスナティー」の茶葉を使用。


紅茶に合う絶品のスイーツもご用意。
たくさんの種類から、その日の気分に合わせてお選びください。


東京原宿にてポップアップストアを開催した様子です!

公式instagramでは、随時お店の情報を発信しています!
・インスタグラム
https://www.instagram.com/teacafekhaki/

・WEBサイト
https://3steady.com/teacafe-khaki/

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!
紅茶を飲みながら、まったりとしたお時間をお過ごしください◎

株式会社3Steadyでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング