1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

PRUM社員インタビュー☆村上晴絵ストーリー

PRUM社員インタビュー第2回目!

入社当初は唯一の女性社員で、男性ばかりの職場でも頑張ってくれています!
入社して半年の【村上晴絵さん】です。
あだ名はごんちゃん
では10個の質問で、インタビューしていきたいと思います。

村上さん、よろしくお願いします!



なぜPRUMに入社したのですか?また知ったきっかけは何ですか?

知ったきっかけはWantedlyです。最初は雰囲気で応募しました (笑)
あとは、スタートアップって面白そうだなと思い…

その後、岩本さん(代表)と面談がありました。
色々なお話しをさせていただいた中で《成長》の話題になりました。
その中で印象的だったのが 人のメンタルを無視した成長じゃない ということでした。
そこまで気を遣っているんだ!と関心し、
こんなに社員のことを考えてくれる会社はあまりないなと思い、そこが決め手になりました。

PRUMは転職ですか?

転職です!前職は全然違う職種でした。
訓練校でJavaを勉強していて、就職活動で探していたら見つけました。

入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?

イメージは大きく変わりました。
岩本さんと前島さんがとても寛大で、失敗した時もフォローしてくれて、一緒に次どうするかを考えてくれる。道を示してくれるのがすごくやりやすいです。いい意味で失敗しやすい。
失敗していいわけではないのですが、失敗しても大丈夫っていう安心感があるので
やりたいようにやれる。こういったところが一番のギャップでした。

もっとお堅いイメージでしたか?

前職がマナーとか形式に厳しい営業職で、そもそも会社はそういうものだと思っていたので。



会社の好きなところはどこですか?

先ほどと同様ですが、失敗しても助けてくれるという安心感。
いい意味で厳しくない。かといって甘やかされているわけでもなく。
そういうフォローがある環境で、ハードルが高い仕事をさせていただけるのが
ありがたいなぁと思っています。

学生時代打ち込んだ事もしくは将来の夢はありましたか?

学生時代の夢は1人暮らしがしたいってだけでした。 今は、猫と暮らしたい (笑)
今はお世話してあげられないので、叶えられていませんがささやかな夢です。


あとは副業としてイラストレーターをやりたいです。
今は趣味で描いていて、たまに会社にスケッチブックを持ってきてる日もあります。

この仕事(職種)を選んだ理由は何ですか?

前職で仕事が面白くないなぁって思って…
自分に向いてる仕事ってなんだろうって悩んで、ネットで仕事診断を片っ端からやってみたんです。
そしたら毎回《プログラマー》とか《エンジニア》が出てきたので、
こんなに出てくるならどうなんだろうと思って
プログラミングの勉強を始めてみたら、面白くって!ハマりました。

仕事の面白い部分、難しい部分を教えてください。

仕事の面白い部分は、今の段階だからですが、新しい事が尽きない
新しいプロジェクトに参加すると、すごい人達に出会う機会がある。ということです。

難しい部分は、経験の無さからプロジェクトでの発言に躊躇います。
決定を下すこともすごく難しいです。
プロジェクトチームの皆さんに本当に、すみませんと謝る回数が多いです。
今はそんな現状です。



そんな今、どんなことに力を入れていますか?

質問する時は「どうしたらいいですか?」と丸投げではなく、
ある程度自分で結論を出して、「このような結論ですが、どうですか?」
と聞けるように意識しています。

これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

今初めての案件をやっていて、インフラや認証を得意とする方と一緒に働いて
その姿を見てかっこいいなぁと思ったので、インフラや認証あたりを
もっと勉強したいと思っています。

この会社を今後どうしていきたいですか?

楽しい会社にしていきたいです!
ふざけているっていうわけではなく、大変なことがあっても
「辛い」ではなく「楽しい!」
と言える状態に、みんなでなっていけるといいなと思います。


後輩ができた時どんな先輩になっていたいですか?

思いっきり挑戦して欲しいなと思います。今自分がそうさせてもらっているので。
失敗しても次どうしたらいいか一緒に考えてられて、
やらかした後で先方に謝るということを、今はしてもらっているので
そこをちゃんとできるようになりたいです。


以上で質問10個、終了です!
村上さんありがとうございました!

株式会社PRUMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう