1
/
5

PRUM佐渡ってこんな会社だよ!

みなさん、こんにちは!株式会社PRUM佐渡の広報チームです。

今回は佐渡ってどんなところ?PRUM佐渡ってどんな会社?普段どんなことをやっているの?という、簡単な事業所紹介をしていきます。

佐渡島とは?
佐渡島は、新潟県佐渡市に位置する日本有数の離島です。
人口 => 約4万人
面積 => 854.8㎢(東京23区の1.4倍)
有人国境離島に指定されており、日本の国境を定めている離島のひとつです。


観光地としても有名で、たらい舟や寒ぶり祭りなどの名物観光やイベント、特別天然記念物に指定されているトキも拝めます。

                      たらい船

                    寒ぶり祭り



なぜ佐渡島だったのか?

もともと佐渡島で地方創生しよう!と始まった事業ではなく、新潟出身の起業家とのつながりから生まれたものでした。
「新潟で一緒に何か出来たらいいね」という言葉から始まり、新潟県庁・佐渡市役所の方とのご縁を紡いでいただいたことで、佐渡島でのオフィス開設の話が現実味を帯びることとなりました。

そして、PRUMが1年間で40名増員していたことや、エンジニア教育を軸とした事業運営をしていたことから、「ぜひ佐渡島での雇用創出に協力してほしい」と言っていただき、佐渡島での地方創生事業がスタートしました。


PRUM佐渡ってこんな会社です!


未経験エンジニアを採用し、業務時間内で研修を行っています。
より実践的なプログラミング学習をみっちり学ぶことができる環境が整っており、実際に研修を終えたメンバーなどは受託開発にアサインされています。
また、PRUM佐渡オフィスができてまだ1年半ほどしか経っていないこともあり、制度や仕組みが完全に出来上がっているわけでもないので、組織づくりという貴重な経験も積むことができます。

オフィスメンバーも元小学校教員、元接客業、元製造業など、全国から多種多様な経歴をお持ちの方が集まっており、毎日いろんな会話が飛び交って賑やかです!笑


普段のオフィス内での様子

業務
普段のメンバーの業務としては、研修生は個人学習のカリキュラムや実践に近い形でのチーム開発カリキュラムをやっています。
学習中にわからないことがあっても、先輩に直接質問できる環境があるので一人で悩まずに効率的に学習することができます!

研修を終えたメンバーは受託開発の案件の業務を行っています。
そのほかにも、一部メンバーは組織づくりのためのミーティングや広報活動の一環であるnote記事の作成なども行っています。

業務外
昼休みのランチは、ちょっと変わってるかもしれないのですがオフィスに炊飯器が設備されており、当番制で食べる人数分のお米を炊き、おかずだけを各自用意して食べています。
オフィスに炊飯器がある光景はみんな最初はビックリします、笑

ランチ後の過ごし方も結構自由で、トランプをやったり、散歩をしたり、テーブルで卓球をやったりと各自リフレッシュして過ごしてます🎶

そのほかにも、月一の社内イベントや3ヶ月〜半年に1回ほどのペースで東京メンバーとのオフラインの交流なども行っています!



株式会社PRUM佐渡では現在、仲間を大募集中です!!
PRUM佐渡での仕事は、自由な発想と、限界を決めない創造力から始まります。
やれることはまだまだあります💪
さまざまなことに挑戦し、一緒に成長していきましょう!

エントリーやお問い合わせは以下からお願いします


Webエンジニア・佐渡島
最短でWeb開発に携われる!新潟県佐渡島でWebエンジニアに挑戦できます!
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在4期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM
Webエンジニア・佐渡島
新潟の離島で地方創生×Web開発に挑戦したい方を探しています!
PRUMは、顧客の新規サービス開発を手掛けるWebアプリケーション開発企業です! 2019年に元ヤフーのエンジニアである岩本が設立しており、現在4期目にして従業員数は63名まで増員しています。 これから数年後の上場を目指し、Web開発はもちろんのこと、新たに自社サービス・新規事業も展開して、さらなる事業成長を目指しています!
株式会社PRUM

▼ヤフー出身のCEOが「エンジニアのよくある悩み」を解決しています🕊️

PRUM / エンジニア成長チャンネル
株式会社PRUMは、創業4期目のスタートアップ企業です! エンジニアが成長していくためのノウハウや知識を発信しています! また当社では、現在Webエンジニアを積極的に採用しています! 実務経験は問いませんので、ご興味のある方はお気軽にご応募ください! ▼採用TOPページ https://prum.jp/recruit/ ▼株式会社PRUMについて ...
https://www.youtube.com/@prum-engineer

▼PRUMの裏側を知りたい方はラジオをどうぞ🎙️(雑談も多めです)

‎Apple Podcast内の絶望エンジニアチャンネル by PRUM
この番組はエンジニアとして日々頑張るみなさんを応援するため、寄り添い共に悩んだり、お役立ち情報を発信していきます。 ホストは「日本で1番エンジニアが成長できる会社」を目指している、株式会社PRUM代表の岩本です。 彼自身も元大手企業のエンジニアであり、新人時代は思うように成長ができず「絶望」を感じたことも。 「エンジニアに向いていないのかな?」 「悩んでいるのって、自分だけ?」 ...
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB-by-prum/id1674720359


株式会社PRUMでは一緒に働く仲間を募集しています
32 いいね!
32 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング