社員インタビュー#1 〜若いうちから挑戦できる環境で、社会貢献し成長していきたい〜

GMSに新卒入社しました舛田です。

私は入社前からGMSでインターンシップを行っており、先輩社員の方にインタビューする機会をいただきました。第一回目は新規事業開発を行う事業本部の小沼さんです。

いつも私たち新卒を気にかけてくださる優しい小沼さん。様々な経験を持った方々が集まるGMSのどこに惹かれたのか、現在どんな仕事を任されているか等、ずばり答えていただきました。

自分はもっと挑戦できる

舛田:「小沼さん、インタビュー宜しくお願いいたします。いきなりですが、なぜGMSに転職しようと思ったのですか?」

小沼:「GMSのことを知ったきっかけは、テレビの某ビジネス番組でした。
当初は転職を考えていたわけではありませんでした。
でも前の会社に入って約2年が経った頃から、このままでは自分が成長することが難しいと感じるようになったんです。

もっと幅広く挑戦できる環境へ飛び込みたい。

そこでふとGMSのことが浮かんできて。
若手が幅広くチャレンジできる場であることをよく聞いていたので、ホームページを見る度に運命を感じるようになりました。」

入社後、すぐにチャンス

舛田:「なるほど。成長できる環境がGMSにあると感じたんですね」

小沼:「実際に、入社して2,3週間、すぐにフィリピン現地での仕事を経験しました。
出張は出発3日前に決まるスピード感。
内容は海外でサービス展開を進める上で必要な、実証実験成果に関することでした。

期待通りの環境だと思いました。

現在では、お客様との打ち合わせから国内外の物流調整や手配など幅広く業務を担当しています。新しいことに触れる機会がとても多く、ITや自動車、金融に関して、毎日のように勉強しながらアウトプットをしています。」

本当に価値のあるキャリアを築いていきたい

舛田:「転職してすぐに、小沼さんが期待していた挑戦の機会があったんですね。」

小沼:「はい。さらに、GMSの事業の先には、貧困問題を解決し、人々の生活を豊かにするという期待があります。

私たちのサービスで、人生を変えようとしているお客様がいるのです。
例えば、自分の仕事が遅ければ、お客様の生活が変わるのも遅くなってしまう。
そういう風に考えて仕事に取り組んでいます。

また、GMSには若いうちから海外事務所の責任者を任されている人が多くいます。
私もそういう立場になるために、日々、経営者視点を持って仕事をしていきたいと思います。」

GMSで挑戦したい方へ

舛田:「私も、私たちGMSのお客様を想像しながら、頑張ろうと思いました。最後にGMSへの就職に関心がある方達にメッセージをお願いいたします。」

小沼:「本当に若いうちからチャンスがたくさんあります。
実際に任せてもらえることが多いです。

その分大変なことや勉強しなくてはならないことは多いですが、先輩社員がすごいキャリアを持つ方たちばかりで、仕事を通じて多くのことを教えていただけます。

成長したい方には是非おすすめします。」

舛田:「ありがとうございます。次回は、エンジニアの方にインタビューをしたいと思います。」

Global Mobility Service株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more