1
/
5

新卒入社1年目でインサイドセールスの立上げに大抜擢!


私たちリツビグループは、"美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々の幸せに貢献する"を理念とし、日本市場へ新たなテクノロジーをもつ美容・医療機器や化粧品、健康食品を提供しています。

エビデンスのある本物の商品、そしてまだ日本の市場にない "オンリーワン”の商品を開拓し提供し続けることで、皆さまに強く必要とされる企業を目指しています。

今回は、インサイドセールスとして活躍するTさんにインタビューを行いました!

リツビグループの強みや、営業職を選んだ理由についてお話を伺いましたので、ぜひご覧ください!



プロフィール

Y.T 2021年新卒入社

大学卒業後、リツビグループ(株式会社リツビ)に新卒入社。

入社半年後から、社内で初のインサイドセールスの立上げに携わる。


Q.リツビグループの強みを教えてください!

やはりエビデンスを大切にしているところです。

入社前からそこに魅力を感じていましたが、実際の営業活動において、お客様に自信を持って提案できるため、よりこの強みがある良さを感じますね。

また、商品の効果効能をテクノロジーの観点で詳しく説明できるところも強みだと感じます。さらに、製品を導入した後に POP などの販促ツールをクライアントのご意向に合わせて作ることもあり、導入後に手厚いサポートができる点も強みの一つです。


営業職(インサイドセールス)を選んだ理由を教えてください!

最終的に営業とマーケティングを一貫して担えるような人財になりたいという目標があるからです。

そこで、クライアントのニーズを直に聞けるポジションを最初に経験することでノウハウが溜まり、後々マーケティングで活きてくるのではないかと思い、最初に営業職を経験したいと思いました。

また、学生時代の部活動やサークルでのリーダー経験で培われたヒアリング力や人の話を理解してまとめる力を活かせると感じた事も理由の一つです。

ご覧いただきありがとうございました!

若手のうちから様々なことに挑戦できる社風のリツビグループに、少しでもご興味をお持ちいただけましたら幸いです。

株式会社リツビでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リツビからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?