1
/
5

海外ブランド化粧品のプロダクトマーケ担当者として活躍!入社4年目社員へのインタビュー

私たちリツビグループは、"美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々の幸せに貢献する"を理念とし、日本市場へ新たなテクノロジーをもつ美容・医療機器や化粧品、健康食品を提供しています。

エビデンスのある本物の商品、そしてまだ日本の市場にない "オンリーワン”の商品を開拓し提供し続けることで、皆さまに強く必要とされる企業を目指しています。

今回は、化粧品のプロダクトマーケティング職として活躍されているAさんにインタビューを行いました!

普段仕事で心がけていることや、リツビグループにマッチする人についてお話を伺いましたので、ぜひご覧ください!

プロフィール

D.A 2019年新卒入社

大学院卒業後、株式会社リツビに新卒入社。

入社1年目からプロダクトマーケティングとして、世界的な皮膚科学研究機関「ネオストラータ社」が開発したスキンケア化粧品「エクスビアンス」を担当。

担当商品に関する情報収集や販売計画の策定、イベントの企画運営等幅広く携わる。

Q.仕事をするうえで心がけていることを教えてください!

まず一つ目に、スピードを重視することです。

例えば、エンドユーザー様からのご質問は、クライアントであるサロン様を通して当社に届きます。

そこで回答に時間をかけてしまっては、エンドユーザー様とクライアントの関係に影響が出てしまいます。

そのため、社内外問わず、迅速に対応することを心がけています。

二つ目は、物事を円滑に進めるために意思疎通を入念に行うことですね。

例えば企画を提案するときは、予め他部署の方からアドバイスをもらい、関係各所にスケジュールの確認等をしてから提案するといった形で滞りなく進められるようにすることを心がけています。

Q.リツビグループに合っている人はどんな人ですか?

幅広い業務を行うので、色んなことに挑戦する意欲がある人、責任感を持って仕事をしたい人が合っていると思います。

私の例だと、入社して3ヶ月程で EC サイトの運用担当を任せていただきましたし、入社後 1 年程度で 1 年間を通したブランドの販売計画の原案を作成しました。

このような他社ではなかなかできないことが早くから経験できるという点も当社の強みなので、責任感のある仕事をやってみたい!という人は向いていると思います!

ご覧いただきありがとうございました!

若手のうちから様々なことに挑戦できる社風のリツビグループに、少しでもご興味をお持ちいただけましたら幸いです。

株式会社リツビでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リツビからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?