お久しぶりです。前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが、久々に書きたいなと思って筆を進めています。
先日、社内で忘年会を開催しました。そこで感じた「佑人社って素敵だな〜!」と思ったことをこちらに残しておきます。
今回、私は幹事を担当したのですが、ある居酒屋チェーン店の飲み放題つきコースを選びました。(自分としては、意外と弊社の飲み会でそのお店を使っていなかったのでチョイスしてみたという理由もあります)
その話を、とある大企業に勤めている友人に話したところ、「〇〇(そのチェーン店)で許されるの!?」と言われました。その会社では、お店選びから気を遣い、苦労するそうです。また、座席表というものがあり、忘年会で誰がどこに座るのかまで事前に決まっているそうです。大変なんだな......友人の話しぶりから、苦労が伝わってきました。
弊社にはそんなルールはありません。お店選びにケチつける人は誰ひとりいないし、皆自由に座って大丈夫です。若手が料理を取り分けたりお酌回りをすることもありません。
今回幹事を引き受けましたが、「開催してくれてありがとうね〜😭」と感謝の言葉をいただくことしかありませんでした。
また、「この忘年会を本当に楽しみにしてた!」「12月で1番楽しみな予定だった!」と言ってくれる方もいて、本当に嬉しい限りでした。そんなに喜んでいただけるのならいくらでも企画しますよ!というお気持ちです笑
誰かが何かをやったことに対して、気持ちよく感謝の言葉を伝えたり温かい言葉をかけられる。これってものすごく素敵なことですよね。
私自身、学生時代の経験もあって「感謝の気持ちを言葉にすること」「常に人に対してリスペクトを持って接する」ことを大切にしています。佑人社には、自然とそういう温かな空気が流れているな、と感じます。
さて、今日で年内仕事納めです。入社してから、本当にあっという間だったなと思います。素敵な会社、素敵な人たちに出逢えた2025年、間違いなく人生のハイライトになる1年でした。
この出逢いに感謝して、来年も頑張りたいと思います!皆さま、良いお年を🎍