1
/
5

「WISE OWL HOSTELSのコト」♡カードゲーム・ナイト♢

毎週木曜になると世界各地から来たWISE OWL HOSTELS TOKYOのゲストたちはホステルの地下にある"SOUND&BAR HOWL"という名前のバーに集まり、カードゲームをします。 これが"カードゲーム・ナイト"というWOTHの定期的なイベントです。

外国から来た方と一緒にカードゲームをするためには、彼らの言語が分からなくても大丈夫です。 重要なものは様々な方々と思い切り楽しむことです。


ルールはとっても簡単です。 最初に参加者全員は順番に他の皆に自己紹介をします。 それから、インディアンポーカーやババヌキなどのカードゲームを始まります。 ゲームの結果によって勝者は賞をもらえますが、負けた人には罰が待っています。

賞や罰の詳細は内緒ですが、ヒントなら大丈夫でしょう。どちらも日本の文化に関している物です。



正直言うと、カード・ゲーム・ナイトで一番大事なものはのカードゲームではありません。 このイベントの本質は世界中の新しい人々に出会い、友達になって一緒に日本の文化を味わいながら楽しむことです。 カードゲームはそれを実現させるツールにすぎないです。



ホステルのゲストの大部分は1人で旅に来たバックパッカーで、その全員が社交的な性格を持っているわけではありません。カードゲーム・ナイトはその方々に世の中の色んな人に会えるきっかけを提供しています。 ゲームを始まる時には周りに見知らぬ人たちだけでしたが、ゲームが終わると新しい友達に囲まれている自身を発見できます。 それがこのイベントの目的です。 地球の反対側から来た人とこんなに簡単に仲良しになれるのかっと驚くかも知れません。 そして、最終的にはどの参加者も勝者になります。なぜなら、ゲームに負けたとしても結局は皆新しい友達という賞をもらえるからです。

株式会社ワイズアウルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワイズアウルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?